白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[新規一括0円]docomo Galaxy SC-02Fは新規契約でも0円にCB2万超

ドコモでひさしぶりに安売りが盛り上がっていますね。やはりこれも夏休みセール効果でしょうか?

いろんな機種が安くなり始めているのでちょっと目移りもしちゃいますが、2013年冬モデルのGALAXY J SC-02Fがかなりキテます。MNPではなく新規一括0円がありますからね。

SC-02Fの投売りは7月に入った頃から進んでいましたが、今週末に入ってさらに加速した印象です。キャッシュバック付きの案件もボロボロ出ていますので、周囲のお店でちょっと相場をチェックしてみる価値はあるでしょう。


下記は千葉のショップですが、新規0円にキャッシュバック額もかなり高くなってきています。新規でこのレベルのCBが付くのは、それこそキャッシュバック規制が始まった3月頃並みだと思いますよ~

対象ショップ:「ケータイショップNo.1京成大久保店

そのショップ名の通り、京成線沿いにある小さな携帯販売店ですが、ここでGALAXY J SC-02Fの新規契約で本体一括0円にキャッシュバックは23000円です。CBはJCBギフト券だそうです。

ただ、CB額もすごく大きくて魅力的なのですが、このショップの広告に出ているすべてのスマホ案件は「新プラン加入必須」というのがクセモノなので注意してください。CBは美味しいですが、新規一括0円でずっと格安維持、とはなりません。

パケットプランのシェアパックは1ヶ月だけの契約でもOKですが、シェアパックから他のプランに変更するには違約金が掛かります。回線ごと解除するくらいの勢いなら良いですが、シェアパックは使わないから別のパケット定額へ~とかやっているとロスが大きくなりますので注意してください。


MNP用の弾などには使えませんが、主回線としてドコモスマホを持ちたい人には確かに「比較的安い」です。キャッシュバック分も考慮すれば初期費用は安めなのは良いことですが、長期利用を考えると普通に高い維持費が掛かりそうなことを想定した使い方を考えて検討してくださいね。



by ke-onblog | 2014-07-20 12:54 | キャンペーン情報 | Comments(10)
Commented by lex at 2014-07-20 18:15 x
こんにちはー!!シェアパックから他のプランへ変更するだけで違約金取られましたっけ?シェアパックから翌月適用で802円のタイプxiにねんへ問題なく変更可能なような??
ちなみに自分はsc-01f乗り換え4台とsc-02f機種変3台予約しています^^
Commented by ke-onblog at 2014-07-20 19:01
lexさんこんばんわ~

わたしの書き方が悪かったですね、すみません^^; タイプxiにねんなど「定期契約」のプランへの変更は可能なようです。
ご存知かと思いますがタイプxiにねんは8月31日で新規受付が終了するので、今後は安い移動先もなくなっちゃいそうですね。新プランも料金は日割りにならないそうなので、最大限にサービスを享受できるタイミングを狙うのが良さそうです。

SC-01FもSC-02Fも脂が乗った良い時期になってきましたね。MNP4台を含む大量変更ならキャッシュバックも膨れ上がりそうですね~。戦果のご報告も期待していますw
Commented by どーもくん at 2014-07-21 22:55 x
docomoの新規は日割りですよね確か。 
月末が鉄板と思いますが、在庫がちと怖い。ちなみに8月中に9月からのグロッシープランを予約する事はできるみたいです。これはオペレータ曰わくですので更なる確認が必要ですが…
Commented by ke-onblog at 2014-07-22 07:05
どーもくんさん、コメントありがとうございます!

docomoの新プランは契約同月内に変更してしまうと日割りにならず、全額が掛かってしまい、変更先のプランだけが日割りになるそうです。すぐにプランを変更したい場合は注意が必要みたいですね。

9月から何か新しいプランが追加されるのですか?!それはちょっと楽しみですね。8月から予約できるならそろそろ発表されるのでしょうか。

月末狙い、新プラン発表待ち、夏休みはタイミングの選択が難しくなっていますね^^;
Commented by lex at 2014-07-24 13:12 x
結果報告です(笑)

SC-01F×4台乗り換え 一括0円+CB8万円(コン2)+ドナドナ144,000円(36000円/台)
SC-02F×3台機種変  一括4800円×3台+ドナドナ84000円(28000円/台)

計308,000円なので、維持費や違約金を払っても結構な利益です^^
機種変は都心まで行けば一括0円もあったのですが、遠征費もかかるので無難に4800円で妥協しましたf(^^;)

今回は全てコリアンにドナドナしましたがコリアンの不手際が目立ちます・・・。
前日に電話で買い取り予約を入れたにも関わらず予約が入っていないため、価格保証が適用されず減額後の-7000円での買取価格になるとのこと。
納得がいかず何度もやり取りし、何とかその時の電話対応の方が見つかり確認が取れたので、無事なんとか予約時の買取価格になったのでよかったが。

更に1ヶ月前に林檎5Sを3台ドナドナしましたが買取金額56000円×3台で168000円のはずが現金書留の封筒の中には11万円しか入っておらず・・・。

これも対応してもらえたのでよかったが危うく大損するとこでした・・・。

wk枠的にはSBの方が転入しやすかったのですが、ドコモの旧プランでの格安維持が最後なのでドコモにしましたが、ドコモにして正解でした(*^^*)
Commented by ke-onblog at 2014-07-24 13:40
lexさん、戦果詳細ありがとうございます!

アジア系買い取り店は露骨なところも多いですからね。lexさんは無事取引出できたようで何よりですが、封筒の中身が足りないのはかなりヤバイ気が・・・。
いや、これ以上はコメントは止めておきましょう(笑) 偶然のミスは誰にでもありますしね。

今のセールがドコモ旧プランで行ける最後のタイミングになりそうですし、lexさんの今回の戦略はタイミングバッチリでしたね~。なかなかここまで上手く考えて転売できる人って少ないんじゃないかと。トラブル対処も込みで、本当にやり手ですね~、素晴らしいです^^
Commented by lex at 2014-07-24 14:17 x
B弾用に作っておいたキッズケータイ3台が役に立ちました。
元々キッズケータイには月サポないので気軽に機種変も出来ましたし。

私なんて1年未満のアマチュアですよ。といいつつ1年でiPhone20台、Android12台、キッズケータイ7台の計39台も買っちゃいましたが(笑)
うち、自分と家族で下ろしたのがたったの3台で他は全てドナドナ(笑)
Commented by ke-onblog at 2014-07-24 18:48
39台!もう立派な転売ヤーですね~。ご家族の回線も利用されているとはいえ、小遣い稼ぎ・節約には十分な数ですね(笑)

今のようなMNPキャッシュバックで儲けられるシステムになったのがまだ最近2、3年程度のことですから、きっと皆さん同じような状況ですよ。それ以前の転売といえば、バイトに不正契約させて分割金を払わず・・・という本当のイリーガルな転売くらいしかなかったはずです(今のように白ロムも一般的ではなかったですし)。
Commented by lex at 2014-07-25 09:58 x
39台にタブレット5台を加えるのを忘れていました。
と、なると44台ですが、自分でも改めてみるとワォーって感じですf(^^;)
そんなに買った実感はないのにな。

2ヶ月後には林檎6の出荷が控えているので次はそれですね。
発売直後はMNPも機種変もそれほど条件変わらなければ今回手に入れた茸ギャラクシー7台分とメイン機3台(家族含む)の月サポ狙いで機種変です。
端末は不要なので即ドナドナです(笑)
5S発売時のブログを読み返しましたが、今回も定価+2万以上確実に上回ればいけばいいけど、大画面化で端末代が値上がりしてそうなので蓋を開けてみないと分からないですね・・・。

5Sの時は茸に限りMNPも機種変も16GBについては実質0だったので、今回も機種変実質0を願いますが、果たしてどうなることやら・・・。
複数台割引のファミリー特割もあったらいいのになと(笑)
Commented by ke-onblog at 2014-07-25 12:18
機種変更は大丈夫だと思いますが、さらにMNP弾やドコモ回線を作って複数即解約をするとちょっと危険に思えますので、お気つけください。iPhone6の2ヵ月後だとちょっとインターバルが短いので、最近のブラックリスト条件はまた変わったらしいので詳しくは知りませんが、安全な範囲で転売を楽しんでください(笑)

iPhone6の予想は難しいですね~。5sのときでもゴールドがあんなことになるなんて想定できることではなかったですね。 
さすがにまた1台20万円なんてことにはならないとは思いますが、生産の遅れ、人気の偏りが起きれば機種変句定価購入からの転売も行けるかもしれません。如何に素早く入手・転売できるかに掛かっていますので、準備は抜かりなく進めておきたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。