白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

8月からNexus5はワイモバイルプランに 7月最終週末に新規一括0円は来るか

イーモバイルとウィルコムの合併、から新会社「Y!Mobile(ワイモバイル)」がスタート、そしていよいよ2014年8月1日からワイモバイルの新しいプランがスタートしますね。

発表直後にもこのサイトでちょっと紹介しましたが、ワイモバイルの新しいプランはソフトバンクの通話定額プラン+MVNOのデータプランを掛け合わせたようなものになります。詳しくは公式サイトを見てくださいね。

ワイモバイルのサイトには8月1日から発売される新機種の情報も掲載されていますが、現状のイーモバイルのサイトも8月以降はワイモバイルのサイトに変更されます。そして、契約できるプランもワイモバイルのものに統一されます。

で、今販売されているイーモバイル版のNexus5ですが、現状のプランでの契約は7月中に順次打ち切られていくようです。今日22日で機種変更での購入は終わりました。

d0262326_21315645.png


MNPは25日まで、新規は28日までです。オンラインショップで購入したい場合はそれまでに本人確認を完了させなければならないので、終了日前日くらいには提出を終わらせておくべきですね。

アウトレットのルーター機種の購入も29日で終わりです。

☆「ワイモバイルストア

店舗での販売状況はどうなっているのか確認していませんが、現行プランでNexus5やその他機種を手に入れたいなら今週末がラストチャンスだと思ったほうが良いですね。

最後のNexus5 新規一括0円は・・・どうでしょうね(笑) 前に出たのが6月末だったので、ありえなくはないかと。新規0円を狙っている方は週末の案件情報には注意しておきましょう。

イーモバイルのオンラインストアのほうもリニューアルが予告されていますので、8月1日以降の新装セールに期待してみるのも悪くないでしょう。割引や特典プレゼントくらいは用意されるかもです。
by ke-onblog | 2014-07-22 21:42 | スマホニュース | Comments(4)
Commented by T at 2014-07-22 22:53 x
毎月2500円くらいの維持費だと思いますが、もっと安く維持する方法はありませんか。2か月めからパケットを外すことはできるのですか。
Commented by ke-onblog at 2014-07-22 23:41
新規一括0円で購入した場合、それより安く維持するのは難しそうです。現状のプランでも4G-Sプランへの加入は必須となっていますので、本体が0円でも3千円前後の維持費が掛かります。
イーモバイル回線ではパケットプランの変更は違約金さえ払えば出来ると思いますが、パケットだけ外すことは出来ないようです。他プランでは割引がなくなる分、かえって維持費は高くなってしまうかもしれません。

Tさんの使い方によりますが、パケット定額に加入しないで利用するならSIMフリーの白ロムを購入してMVNOで運用したほうが結局は安く維持できる可能性もあります。まだ検討していなければ調べてみてはいかがでしょうか。
Commented by T at 2014-07-23 22:14 x
ありがとうございます。AUの回線があるのでこれをどちらでMNPしようか検討していました。イーモバイルにMNPしてしばらく使ってもよいかもしれませんね。
Commented by ke-onblog at 2014-07-23 23:42
MNPでの利用予定でしたか。それなら維持費はやはり変わりませんが、一括0円にキャッシュバックも狙えますね。
条件の緩いもので5000円~10000円程度、複数台・コンテンツ・オプション加入などが許容できるならもっと大きなキャッシュバックもあるようです。他キャリアのフラットプランに比べれば安いので、維持費と相談しながら使ってみると良さそうです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン