白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Nexus5を買うなら今週末ラストチャンス?新プランでは維持費が高くなるかも

7月末&週末になりましたね。今日明日は優れた案件が出やすそうなので、ちょっと力を入れて情報収集&サイト更新をしていきたいと思います。

今日最初の話題は、今月末で最後となるイーモバイルプランでのNexus5契約についてです。この土日にラストチャンスで新規一括0円でないかな、と狙っている人も多いでしょう。


現在のプランでは新規やMNPで一括0円で手に入れると4G-Sプランで月額2,587円から持てます。多くの案件は故障保障プランに加入が強制されるのでもう540円ほど掛かることも多いですけど。

一方で8月1日から始まるワイモバイルのプランでは、現在発表されている一番安いプランでも2980円です。これは税抜きですかね。

そしてワイモバイルではどうやら新規やMNPでの「月額サポート」という制度は廃止され、提示価格がそのまま&端末も販売価格のままで取り扱われるようなのです。なので、仮に8月以降も本体一括0円でスマホが手に入っても、最低の維持費は3千円を超えるということに。

ワイモバイルの2980円プランではソフトバンクの通話し放題が含まれているため通話を良くする人であれば新プランの方がお得な可能性は確かにあります。しかし、パケット通信の上限はわずかに1GB。現行プランなら通常は3GB(データ定額得割適用で5GB)です(新プランで3GBなら月額3980円です)。

つまり、通話よりデータ量を優先したい方は現行プランの方が安く、便利な可能性が高いということですね。


8月以降のMNPキャッシュバックがさらに増えるのかどうかは不透明ですが、今日の案件をちらっと見ても1回線のMNPでNexus5 16GBモデルならキャッシュバックは10000円~20000円くらいまでありますね。条件が緩いところだとCBなしが相場です。

もしかしたら今のMNP一括0円すら来月以降はなくなってしまう可能性もないわけではありません(ないとは思いますけど)。

ワイモバイルプランが悪いとは言いませんが、新旧プランのどちらが利用目的に適しているか判断して、契約するなら早めに動かないと手遅れになる可能性もあることだけ注意してくださいね。条件のよいプランを見つけたら決断は急いだほうがよいかもです。




by ke-onblog | 2014-07-26 09:31 | キャンペーン情報 | Comments(6)
Commented by あか at 2014-07-26 09:54 x
現行3→5Gですね
もう一台無料は無くなるんですかね?
Commented by ke-onblog at 2014-07-26 10:22
あかさん、コメントありがとうございます!

データ定額得割で今は5GBでしたね、すみません。訂正しておきます。

もう1台無料キャンペーンは一応7月31日で終了と案内が出ています
emobile.jp/sp/spring2014/?sc_pid=top_tab_shinki_2_mou1dai#plus1
また同じようなキャンペーンが始まる可能性はあるかもしれませんが、今のところ情報は無いようです。
Commented by あか at 2014-07-26 19:33 x
イーモバイル2台持ってて10月に解除料かからなくなるのですが今乗り換えるのか10月まで待った方がいいかアドバイス願います
ちなみに今日auのSOL24 が2台で5万Cbってのがありました
迷います
Commented by ke-onblog at 2014-07-26 20:55
auのキャッシュバックは現在かなりいいレベルまで来ているので、誘惑されるお気持ちわかります(笑)

ご相談の件ですが、現在の契約・移動後回線をどうしたいのか、どう使いたいのかにも依りますので一般的な予測から少しだけ助言をさせてもらいますね。

まず10月という時期はiPhone6が登場して祭り状態になっていると思われます。そこまで待ってauのiPhoneを狙い(iPhone5sが安いかも)に行くというのは大いにアリだと思います。
あと3ヶ月待てば違約金が掛からなくなるのも勿体無いですよね。

10月まで今のようなキャッシュバックが続いているかどうかが一番心配な点だと思われます。今年3月に自粛があったのにもかかわらず結局ここまでCBは持ち直していますので、そこそこの案件はあるのではないかと予想はしています。

10月までの維持費と3ヶ月間回線の有効活用(パケットプランに入っている場合)が出来るかどうかなども考慮して動いてみてはいかがでしょうか。今の案件も損ではないかも知れませんが、違約金が多くかかるなら少し勿体無いかな、というのが正直なところです。
Commented by あか at 2014-07-26 21:07 x
ありがとうございます(^-^)
あとWi-Fiセット割も組んでソフトバンクの
iPhone2台ぶら下げてますわ
ソフトバンクの先生オススメの301Z2台買いましたし(笑)
ソフトバンクの申し子ですわ(笑)ルーターの
解除料もかかりますし我慢することにします
Commented by ke-onblog at 2014-07-26 22:31
301Zもお持ちでしたか。あれはよい物ですので、大切になさってください(笑)

Wi-Fi割も使えているなら一層勿体無いですね。確かに解除料を払ってでも移ってしまいたい案件もありえるのですが、あかさんの場合は今は維持したほうがトータルのメリットは大きそうですね。

SOL24でCB5万円もかなりハイレベルに思われます。7月末セールを見送るのは賭けでもありますが、もう1万円条件のよいもの、というラインを意識して10月までゆっくり超優良案件を探しながら待機されるのが良さそうです。

我慢するのは大変かもですが、頑張ってください^^b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。