白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[新規一括0円]auガラケー GRATINAが久しぶりの新規0円に

今年になってからはあまり見かけていなかったauのガラケー機種 GRATINAの新規一括0円案件が月末でちらほらと出ています。

ガラケーの新規一括0円はキッズケータイは常時、ソフトバンクだとスマート一括購入(クレカ必須)で105SHや301P、202SHあたりがあります。GRATINAはデザインが大人向けでかっこいいので、au回線で携帯が欲しい方には人気があるようですね。


ただ、案件はあるにはあるのですが条件がちょっと怪しい。例えば以下のようなショップで広告が出ています。

対象ショップ:「auショップ大町

こちらは長野のauショップ。7月31日までのセールでiPhone5c, LGL22, SHL23などと並んでGRATINAがぜんぶ新規一括0円!って書いてあります。

詳細条件は全くの不明。

ここで他店での場合ですが、GRATINAを新規一括0円で買うには他モデルを【分割】で同時購入、といった条件を課しているところがあったのです。推測するに、もう一台のキャッシュバック割引分をGRATINAの代金に充てているのでしょうね。その程度では安いとは言いづらいのですけど。

コンテンツやプランに縛りがあったとしても1台の新規一括0円なら高水準です。2台同時新規でも良いほうでしょう。スマホMNPとセットで0円は普通なので、わざわざ検討する価値はないかも。


そういえばドコモは夏モデルでガラケーを出していましたが、全然(安売り情報的に)話題になりませんね。ドコモはキャッシュバックを減らす方針を強く出していますので、新しい携帯機種は白ロム転売のターゲットにはならないです。

週末は終わりましたがまだ7月月末まで、というセール案件があります。8月以降条件が多少悪化する流れもありえます。契約の準備が終わっているなら7月中を目指して物色してみたいところです。




by ke-onblog | 2014-07-28 22:55 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。