白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモXperiaZ2 SO-03F 一括0円案件はまだ無し でもちょっと値下がり

昨日8月8日からMNPの月サポが増額されたドコモのXperiaZ2。これは投売り開始の合図かな?と思ったのですが、今日の午前中の案件をチェックした範囲ではそれほど大きな反響とはなっていません。

auのXperiaZL2 SOL25はあんなに安いのに、ドコモは渋りますねぇ。それでも売れているからいいのかな。魅力的な機種を出せばバカみたいに値下げされなくても欲しい人は買いますか。


でもまったくサポート増額の影響が出ていないわけでもありません。2014年5月28日に紹介したこちらの案件に比べて、全く同じ条件だと思いますが1万円安くなりました。テルルモバイルでの案件です。


現状でSO-03Fは1台だけのMNPでは一括3-4万円くらいがいいところ。白ロム転売としては機種の人気が高ければ売却収益が高くなるため問題はないのですが、ちょっと初期投資が高いのでチャレンジしづらいですね。これならauのSOL25でキャッシュバックをゲットしたほうが安全&楽チンです。

9月の始めにはXperiaZ3も出るのに、ちょっと値下がりのペースが遅いですね(モデルチェンジのタイミングが早すぎるとも言う)。今後じりじりと安くなってくるのだとは予想できますが、今週末はまだ動きが小さい模様。XperiaZ2 SO-03Fについては今しばらく様子見です。


ドコモならXperiaZ1f SO-02F, Xperia Z1 SO-01Fはもう安くなっていますが、こちらは安売りからちょっと時間が過ぎているので転売の旬ってほどでもありません。条件が緩くCB大きめの案件を探すのがベターですね。

8月第2週末目はあまり面白い案件は出なさそう。来週はお盆休みのショップも多そうなので、情報探しはほどほどにして夏休みを満喫することを優先したほうが良いかもです。



by ke-onblog | 2014-08-09 15:31 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。