白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

白ロム転売ご新規さんのための「iPhone5s祭り」振り返り記事リンク集

今回はiPhone6の発売に向けて準備をしようと動いている白ロム転売・携帯乞食を始めてから間もない方向けに、過去記事の紹介をしてみようと思います。

白ロム転売がテレビで報道されまくった2014年春頃から参入された方では、昨年のiPhone5sの祭りを実体験していない方も多いようです。この業界では大騒ぎだったのですが、まぁ一般の方はスルーしてしまいますよね(笑)

白ロムの転売は2011-12年頃から活発となり、このブログも流れに乗って2012年6月にスタートしました。私はiPhone信者というわけではなく、iPhoneをはじめて使ったのも4sからですが、iPhone5,そしてiPhone5s,5cの転売状況はしっかりと見てきました。


以下にiPhone発売~転売祭りが起こった当時のブログ記事をまとめてみました。駄文かつ私の主観が入った記事ですが、当時の状況を全く知らない方は軽くチェックしてみると、iPhone6向けの戦略を立てる参考になるかもしれません。

【発売前】

2013年8月22日:iPhone5Sには新色「シャンパンゴールド」が追加?でも転売は白or黒で

見事に予想を外しています(笑) でもゴールドがあんなに人気になるなんて、アップルすら予想していなかったはず。

2013年8月26日:iPhone5Sを最速でゲットするために、ソフトバンクオンライン注文を復習

2013年9月4日:iPhone5S MNP予約番号取得方法まとめ 手順・手数料・有効期限

2013年9月11日:ソフトバンクの予約開始時間確定!アップルストアにもう並ぶ人まで

2013年9月14日:ソフトバンクの本気!オンラインショップでiPhone5c以外の機種を全排除

2013年9月19日:並んでもiPhone5sは買えないかも?スペースグレイ以外のカラーは初日入荷ほぼなし

【発売後】

2013年9月20日:iPhone5s買えた?ゴールド・シルバーはすでにプレミアへ

2013年9月21日:iPhone5s 10万円超の白ロムにも入札?!

2013年9月21日:ヤフオクでdocomo iPhone5s 64GBゴールドに45万円出すツワモノ現るw

2013年9月26日:ゴールドラッシュ終了?iPhone5sのゴールド本格出荷始まる

発売1週間でこのアップダウン。この頃でもまだ十分高いですが、祭りのピークは7日間も持ちませんでした。

2013年9月27日:iPhone5sゴールド大量出荷情報で、オークションの落札額急落

2013年10月5日:iPhone5sゴールドの転売失敗、ヤフオク高値で入手⇒値下げしても売れず

2013年10月30日:iPhone5の投売り一括0円はそろそろ終了?在庫が無くなり始めたかも

2013年11月13日:iPhone5sゴールドのプレミア感も薄れた?最近のヤフオク出品状況

発売から1ヶ月半で祭りは完全に終わりました。この後、3キャリアによるユーザー争奪MNP優遇のiPhone投売りが始まり、3月末のピークを迎えるまで巨額キャッシュバックの黄金期を迎えることになります。

今年のiPhone6では同じように動くかどうかは判りません。過度な期待は禁物ですが、状況次第ではオイシイ思いが出来るかもしれないと考えてしまうのも詮無きこと。状況次第でどのようにでも動けるように、昨年の祭りを経験していない方も復習をオススメします。



by ke-onblog | 2014-08-11 19:02 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。