白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Transbook T100TAに新色追加 レッドが予約前から売り切れに

私も持っているASUSの脱着型タブレット・ノートパソコン機種のTranksbook T100TAに新色が追加され、8月中旬に発売されます。

新発売モデル(T100TA-WHITE-S、RED-S)で異なるのはカラーだけでなく、ちょっとスペックの変更が入っています(CPUがAtom Z3740からZ3775になって、バッテリー駆動時間も延びたようです)。ASUSショップの定価は59800円。オフィス付き、キーボード側に500GBストレージ付きです。

☆「ASUS shop

今はもっと安く購入できるようになっていますが、発売直後は売り切れも相次ぐほどの人気があったモデル。グレーならキーボード付きで今なら4万円ちょっとくらいです。重量は1.1kgほどで、持ち運びには本当に軽くて便利ですね。

高級なUltrabookにはさすがに適いませんが、この価格でタブレットにもなるWindowsPCが買えるという点だけを取っても評価できます。

上記の公式ショップで予約が始まっているのですが、ホワイトはまだ予約枠がありますが、レッドがすでに完売状態でした。確かにレッド格好いい。

⇒8/15 再度レッドが予約可能に!発売日も8月16日に決定してます

確か旧モデルはバッテリー駆動9時間だったはずですが、新モデルは11.8時間に伸びていますね。バッテリーが大きくなったのかな?CPUやシステムが改善されたのかもしれません。

Windows 8.1なのでiOS,Androidタブレットのようにアプリが豊富ってわけではありません。スマホの延長として買うよりも、やはりパソコン寄りの目的で買う人向けです。

購入してからまだ2,3度出張時、旅行時に持ち歩いた程度にしか使っていません。スマホも普通のタブレットも持っているので、「ぱっとすぐ使えるタブレット」としての活躍の機会がないんですよね(笑)

私の使用頻度は低めですが、良い買い物をしたと今でも思っていますよ。よくモバイルPCを使うならもっと高性能な機種もありですが、使用頻度が少なかったり、ライトユーザーにはコストパフォーマンスに優れる一台としておすすめできます。
by ke-onblog | 2014-08-13 12:20 | T100TA | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。