白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

1台でもau XperiaZL2 SOL25 MNP一括0円30000円キャッシュバック!

これは本当に今年の春先並までキャッシュバックが戻ってきているような感じ。キャッシュバック自粛、行政から指導という話もありましたが、自制だっただけで強制的なルールはなかったのでしょうね。

特に安いのはauのスマホです。現在安い機種はいくつかありますが、XperiaZL2 SOL25の投げ売りっぷりはちょっと度が過ぎているような気もします。

2014年夏モデルとして発売から2,3ヶ月ほど経っているので値下げはされても不思議ではない時期ですが、1台だけのMNPで本体はタダ、キャッシュバックも何万円も貰えちゃいます。

いつも私がチェックしているテルルモバイルの案件を見てみましょう。

対象ショップ:「テルルモバイル吉祥寺Cosmo店

コンテンツ特盛りのショップですが、単一回線の乗り換えで本体0円のキャッシュバック30000円付きです。確か先週くらいではCBは2万円だったはず。異常なまでの頻度でキャッシュバックが増えている気がします。

XperiaZL2 SOL25の価格は約8万円。それがMNPで誰でも割に入るだけで一括20,520円まで下がり、毎月割で実質0円は当たり前、激安ショップでは上記のようにキャッシュバック付きでばらまかれています。


パケットプランや有料コンテンツで元を取るから販売側はこれでいいのかもしれませんが、本当に本体は安い。買値は安いですが、維持費が高いので長く使えば使うほど負担は増えるんですけどね。MNPで乗り換え続けるのを奨励するキャリアの現状を反映してます。

発売からまだ3ヶ月も経っていませんが、投げ売りがすぐに始まってしまったため白ロムの価値は残念なことに。買う側としては安くて嬉しいかもですが、将来ある程度使ってから中古スマホとして下取りに出そう、というのは考えない方がよいかも。

XperiaZL2はスペックは最高峰なので1年や2年は使い続けられる端末だと思いますが、丁寧に扱って傷をつけないように神経をすり減らすより、気楽に使って使い潰すくらいが良さそう。


こう安売りされてしまうとXperiaのブランド力が落ちてきているような気がしますが、今後もソニーは新機種をどんどん投入してやり過ごすのかな。他人事ながら開発者は大変そうですね~。



by ke-onblog | 2014-08-13 23:15 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by タロウ at 2014-08-14 13:15 x
こういう条件の良いショップで
買うには実店舗に行くしかなくて
ネット等では買えないのでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2014-08-14 18:22
タロウさん、コメントありがとうございます。

そうですね、こういった超激安系は実店舗を構えているショップが圧倒的に多く、通販を行っていることはまずありません。
通販ではコンテンツの契約、抱き合わせ販売がなかなか出来ないようで、それらを使った大幅なキャッシュバック増額が行えないからだと思います。

新機種でもそこそこ安い(今ならXperia ZL2 SOL25 MNPで一括0円、セット割適用ならCB付き)ものは通販でもありますが、やはり特価系案件に比べると一歩劣ります。
タロウさんがお住まいの地域に激安系ショップがない場合は通販も悪くはありませんが、通販ショップはちょっと安い量販店・系列ショップ並と思ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。