白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンク8月18日に新機種305SH?を発表 スペック・価格は?

ソフトバンクは新機種発表会をやめるといいつつ、あっさり前言撤回して8月18日(月曜日)にイベントを行うようです。ヤフーのニューストップに出てますね(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-00000088-san-bus_all

ニュースによれば単なる新機種発表というより、アメリカ向けへのスマホ販売の第一歩としてアピールをしたいようです。孫さんは日本市場はもう興味が無いみたいですが、ちょうど良いので日本でもやっておこう、という程度なのかな(笑)

新機種はシャープが開発したスマホということらしいので、未発売の305SHとなりそうですね。もうFCCに通っており、8月中の発売がされそうです。

305SHはハイエンドモデルではなく、ロー・ミドルスペックのスマートフォン機種になるようです。詳細なスペック情報は見つかりませんでしたが、バッテリー容量が2000mAhクラスなのでAQUOS PHONE Xx mini 303SHの流れを汲むコンパクトな機種になりそうです。

303SHの後継機種ならば、発売直後から一括0円が期待できますね。定価でも2-3万円くらいの低価格モデルならすぐにでも値下がりがあり得ます。最近案件が減りましたが、303SHは投げ売りが活発でしたからね。

----------------
8月19日追記:305SH AQUOS CRYSTALは今日から予約が始まり、8月29日が発売日に決定しました。スペック、価格ともに予約開始時に公式ページにアップされます。

☆「ソフトバンクオンラインショップ
----------------
国内メーカーのグローバルモデルスマートフォンというとSONYのXperiaくらいしか私は思い浮かびませんが、シャープに勝算はあるのか・・・。買収したスプリントでの回線セット割引販売に使うのでしょうけれど、ブランディング無しのごり押し販売はメーカーにとってプラスなのかどうなのか。


ソフトバンクもスプリントもシャープのことも私には知ったことではありませんが、両国で販売できるから開発コスト削減⇒販売価格も下げられるよ、というのは興味深いですね。大企業、グローバル企業ならではの戦い方というのでしょうか。

iPhone6登場前の段階で305SHとか出てきてもあまり話題にはならなさそうですが、どんな価格帯になるのか、ほかの新サービスの発表などもあるかもしれませんので月曜日のイベントには注目しておきましょう。

エクスパンシス

by ke-onblog | 2014-08-16 10:20 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。