白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

AQUOS CRYSTAL 305SH8月29日発売決定!すぐにも一括0円スマホになりそう

ソフトバンクからAQUOS CRYSTAL 305SHが発表されましたね!スマホ本体以上に同梱物に度肝を抜かれました(笑)

詳細は公式ページを見てください。明日8月19日から予約が開始されます。発売日は8月29日です。

☆「ソフトバンクオンラインショップ
d0262326_11194956.png

305SHは事前情報通り、低価格スマートフォン(価格はまだ出ていませんが、おそらく3-4万円くらいではないでしょうか。実質なら最初から0円かも ⇒ 訂正:実質0円なのは発表時に確定していたのですね。見逃していました)。5インチの大画面ですが解像度はHD(1280×720ドット)で,IGZOではなくS-CG Siliconです。

本体の横幅は5インチスマホにしては狭い67mm。他機種だと70mmを超えるものも多いですが、この数ミリの違いが持った感触には大きな影響があります。

CPUは1.2GHzクアッドコアで抑え気味。RAM 1.5GB, ROM 8GBもまさに「格安スマートフォン」といった風合いですね。

CRYSTAL(クリスタル)の名の通り、透き通って直線的なデザインは結構格好いいかも。あと、これAQUOSシリーズおなじみのフロントボリュームキーが無くなりましたね!!これだけでも私的に高評価(笑) 悪くないです。

さりげなくVoLTEにも対応します。ソフトバンクではまだ始まっていないので、あくまで予定、だそうですが。

ちょっと気になるのは防水/防塵なし、ワンセグなし、おサイフケータイも非対応です。これだけ便利機能を削っているので、是非とも価格に反映してほしいところですね。

そして何より、「ハーマン カードンスピーカー」というワイヤレスサウンドを楽しむための大きなスピーカーが「同梱」されるのです!追加オプション品ではなく、標準装備。これはパッケージがでかくなりそうだ(笑)

ハーマンのスピーカーはメルセデスやBMWにも使われているそうです。あれ、もしかしてこのスピーカーの所為で販売価格上がらないですよね??スピーカーの転売も活発になりそう。


ソフトバンクはAQUOSシリーズを発売直後から優遇販売することが多いので、305SHも早い段階で安売りが期待できます。デザインもこれまでのスマホとちょっとコンセプトを変えた感じがするので、一般受けもするかも。

8月末の発売日以降、販売価格情報には注目しておきましょう。最新機種で巨額キャッシュバック&本体転売のコンボで儲けのチャンスがあるかもです。


by ke-onblog | 2014-08-18 11:31 | スマホニュース | Comments(2)
Commented by ひろ at 2014-08-18 15:12 x
昨日はコメントありがとうございます。

やはりmvno関連の発表は無しみたいですね…。

なかなか待ち遠しいものですね。笑
Commented by ke-onblog at 2014-08-18 15:59
ひろさん、こんにちわ~

今日の発表会ではMVNOの話は微塵も出なかったようですね~、残念です^^;
mineoの時はサービス開始から1ヶ月以上前の段階で話題には出ていましたから、ソフトバンクのMVNOが仮に出るとしても9月、10月ということなのでしょうか。

そういえば総務省が低価格プランの制定を義務付けるような動きもあるということでしたので、低価格運用向けに白ロム需要が増える可能性もちょっとありますね。

冬モデル発表くらいまではお持ちの機種の買い取り相場は大きくは下がらないと思いますので、すぐに売る必要がないなら10月前後くらいまでは待ってみるのも良さそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン