白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

思ったより高い・・・AQUOS CRYSTAL305SH価格は5万円超

え~、ちょっと期待外れなニュース。昨日発表、今日19日から予約販売開始となったソフトバンクのスマホ AQUOS CRYSTAL 305SHの価格が判明しました。



☆「ソフトバンクオンラインショップ

実質0円という情報は間違っていなかったですが、販売価格の定価は一括54,480円。思ったより安くは無いですね。スペックを見て「あ、ミドルスペックだから安いんだろうな」という思い込みがあったからかもですが、う~ん。私は3-4万円くらいを予想していたんですけどね。

スピーカー無しだったらもっと安かったろうに。このharman/kardon ONYX STUDIOですが、ソフトバンクのアクセサリーショップで51,223円(税込)で売られているので、そういう意味では本体は5000円以下とも言えますね(笑)

新規、MNP、機種変更も2年以上契約しているものならばスパボ加入で2270円×24回のサポートがついて実質0円です。発売直後からこの価格設定と言うことは、やっぱり激安ショップならすぐにでも一括0円があってもおかしくはありません。というか、もう出ているようです(305SHの案件は条件がはっきりしたものを見つけ次第紹介しますね)。


実はつい先ほど通りすがりでケータイショップをチラ見してきたのですが、AQUOS CRYSTAL 305SH本体はないものの、ちょっとしたポスター&パンフレットの展示はありました。

ハンドサイズのパンフも一応手に入れてきましたが、全22ページ中4ページをカメラ機能に割いています。画素数こそ800万画素で並レベルですが、そこはシャープということでしょうか。AQUOSシリーズに最近のモデルで追加されたNight Catch2(夜景+人物撮影)や翻訳ファインダーも使えるそうですね。


305SHが5万円半ば。ちなみに304SHは69,120円、303SHも69,120円(発売時は4万円くらいだったはずなのに値上げされているんですよね・・・)。305SHは確かに比較的安いですが、せっかく性能・機能を落としたのだからもう少しプライスダウンを期待したかったです。

ハーマン製のスピーカーは良いものみたいですし、スピーカーだけ保管して本体転売が流行るかも知れませんね(笑)

本体のデザインも個人的には悪くないと感じています。スピーカー要らないからスマホ本体だけ欲しい、というユーザーがいれば白ロムの需要もある程度は期待できそうです。
by ke-onblog | 2014-08-19 12:06 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン