白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

次期投げ売り候補機種?au HTC J butterfly HTL23予約開始 価格は7万円台

auの夏モデル最終兵器?なHTC J butterfly HTL23が正式に登場しましたね。発売日は8月29日、ソフトバンクのAQUOS CRYSTAL 305SHと同じです。

明日20日からauのデザイニングスタジオに展示されるそうです。気になる方はチェックしに行きましょう。

☆「KDDI デザイニングスタジオ

HTL23はHTC One M8というモデルの日本向け端末ですが、auらしくかなりカスタマイズが入っているようですね。おサイフ機能やフルセグも入っていますし、auのキャリアアグリゲーションにも対応しています。

デザインはイマイチぱっとしない、無難と言ってしまえばそれまでな感じの5インチディスプレイ。ピント調整をするための背面に2つのレンズがついた「デュオカメラ」はM8にもありました。インカメラが500万画素にアップするなど、カメラ機能に力が入れられているようです。

価格はau Onlineshopで一括73,440円。スペックは最高峰でauスマホの中では安くは無いですが、前モデルのHTC One J HTL22だって6万円後半で発売され、ほんの3ヶ月くらいで3万円くらいまで値下げされた実績があります。ハイスペック機種だから安くならないことはありません。

HTL23も人気が出なければすぐに投げ売り機種になることが期待できます。早ければ2~3ヶ月後、今年の年末あたりがピークになるかも知れませんね。


HTCのスマホは確かButterflyシリーズのHTL21は人気高かったはず。あの頃は5インチスマホはまだ少なかったはずですが、今やこのサイズがスタンダードになりましたね。

そして2013年夏モデルのHTL22が売れなかったのか投げ売り機種として巨額キャッシュバック付きで散撒かれました。懐かしい。HTL23もiPhone6発売直前ということで、あまり売れるとは・・・。気に入った機種を買うのが一番だと思いますので、欲しい方はゲットすれば良いと思いますけどね。

auの夏モデルなら今はXperia ZL2 SOL25がハイエンド機なのに早くも安売り状態になっています。auは機種によって投げ売りされるものとそうで無いものがあるようなので、HTL23が確実に安くなるかどうかは断言できませんが、公式価格の推移を見ながら購入のタイミングを探っていきましょう。


by ke-onblog | 2014-08-19 18:28 | スマホニュース | Comments(2)
Commented by あか at 2014-08-20 14:03 x
残念ながらスピーカーの買い取り価格激安店でオークションで売れたとしても1万全部かと思います
需要がないのかな?
Commented by ke-onblog at 2014-08-20 16:38
あかさん、こんにちわ~

305SHのスピーカーのことですよね?気づいちゃいましたか(笑)、はい、市場価格はもう下がってしまってそれほど高く売れないっぽいですね。

ソフトバンクが今でも5万円以上で売っているので、それを見てからヤフオクで見た人が半額くらいで買ってくれないかな?という淡い期待くらいしか出来そうにないんですよね・・・。
日本では売られていませんが、海外で公式小売価格自体が下がったようです。つまりソフトバンクショップの5万はぼった○りということですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。