白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

AQUOS CRYSTAL 305SHの転売は本体よりスピーカーで儲けられるかも!

昨日から予約開始、8月29日に日米同時発売となるAQUOS CRYSTAL 305SH。昨日価格も発表になったわけですが、定価は54480円と思ったほどインパクトはありませんでした。

・・・と、昨日価格を見て思ったのですが、販売価格だけを見ていては転売のチャンスを逃してしまうところでした。
305SH本体では無く、同梱される高級スピーカー「harman/kardon ONYX STUDIO」に注目しなくてはいけなかったのですね。

このスピーカーが水晶を金に変える、錬金術になる可能性を秘めています。



このスピーカー、日本では305SHを買えばもれなく付いてくるのですが、アメリカのSprintでは同梱されません。そのかわりアメリカでは約240ドルで本体が買えるそうです。プリペイドサービス付きだと150ドルなんだとか(どういう契約形態なのかよく知りません)。

つまり、スマホ本体は25000円くらいの価値しかないんですね。ソフトバンクの販売価格の5割以上はスピーカーが占めていたということになります。やっぱり低価格スマホじゃん!


harman/kardon ONYX STUDIOは日本ではあまり取り扱われていないですが、ソフトバンクセレクションでは今も5万円で売られています。つまり、スマホ2.5万+スピーカー5万=7.5万円相当が54480円で購入できると考えることが出来ます。

スマホ本体を未使用のまま売ったとして発売直後ならオークションで2万円前後くらいでしょうか。時間が経つとたぶんすぐに1万円くらいまで落ちてしまいそう。

そしてスピーカー。5万円での転売は無理だと思いますが、在庫が出回る前ならある程度の値下げをすれば買い手が付きそうです(実はamazonではもう値下げされていて安く買えちゃうみたいなのですが・・・)。

素早くスピーカー転売が出来ればMNPでキャッシュバック付き案件でもあればプラス収支に出来るのでは無いかと予想しています。みんながみんなスピーカーを売り始めるとデフレになりそうなリスクはありますが、案件次第ではチャレンジしてみる価値はあると思います。

スピーカーの落札・買い取り相場を良くチェックしておきましょう。

☆「ソフトバンクオンラインショップ

予約がバンバン入って売り切れるとは思いませんが、スピーカー目当てで購入する人もいそうなので、要チェックな機種となりそうです。
by ke-onblog | 2014-08-20 08:42 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン