白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ワイモバイルのキャンペーンや契約期間、割引額などをお勉強

リクエストをいただきましたので、ワイモバイルの現時点(2014年8月21日)で公開されている割引キャンペーンについて、転売に関わりそうなポイントを中心に要点をまとめて勉強してみましょう。

ワイモバイルでのNexus5維持費、オプション料金についての考察はこちらでやりました⇒ YモバイルNexus5 MNP一括0円+CB案件を参考にオプション料金をお勉強

それぞれの項目はワイモバイルの公式サイトに詳しく書かれていますので、気になる点は本家のテキストを参照してください。

☆「ワイモバイル



【購入時の割引】⇒MNP一括購入時特別割引

MNPを使う場合に適用されます。その名の通り一括支払いを指定した場合に本体価格が割引され、Nexus5 EM01Lなら16GBは一括0円になります。
MNPはソフトバンク系からの移動はダメです。ドコモ、au回線からに限られますのでご注意を。

この割引はMNPの「のりかえサポート」の特別版という扱い(つまり特定のプランに入らないと適用されないということ)。そのため半年以内に契約すると違約金21,600円が請求されちゃいます。スマホプランの変更も解除料金として10,260円が持って行かれるので、6ヶ月間は購入時のプランで維持費を支払う覚悟をしてください。

通常版のりかえサポートも同じ違約金が設定されていますので、ワイモバイルは最低でも6ヶ月は使わないと大損です。ちなみに分割時のサポート額は900円×契約月(最高24ヶ月分)でトータルが同額の21600円になります。

【購入時の割引】⇒MNP10000円キャッシュバック

対象機種はSTREAM S(302HW)とAQUOS PHONE ef(WX05SH)だけですが、MNPという条件だけで10000円が郵便為替で契約翌月に貰えます。これは公式のキャンペーンなので、激安店などではもうちょっと増額されている可能性がありますね。

【期間限定の割引】⇒Enjoyパック 10月末まで無料

9月30日まで、コンテンツサービスと500円分のパケット、Yahooプレミアムの会費(通常380円)がセットになった月額500円のサービスが最大3ヶ月(契約日から10月分まで)無料で使えます。解約はいつでも出来ますが、日割りはされないようなので解約のタイミングに注意。

【期間限定の割引】⇒Tポイント「500ポイント」

2014年9月30日までにヤフーのアカウントと連携(あるいは新規作成)をする「Yahoo!サービスの利用開始設定」を行うと、500円分のポイントが貰えます。

【期間限定の割引】⇒Wi-Fiセット割

もともとソフトバンクにあった割引プランです。Poket Wi-Fi端末を同時利用している場合にスマホ料金が500または1000円割り引かれます。スマホはワイモバイルまたはソフトバンクの回線のどちらでも良いですが、適用できるプランに指定があるので注意。

4G-Sプラン、LTE電話プランの場合で4年契約を行うと最大の1080円割引が受けられます。「スマホプラン」で契約中の場合は最大540円分の割引となります。割引額に差があるのでどちらが適用されるのかは予めチェックしておきましょう。

Wi-Fiセット割自体に違約金はありませんが、一旦割り引きを解除すると同じ回線同士では再適用不可になります。適用条件がなくなると自然解約されるので、特に自分から解除申請をする必要はなさそうです。

【新規ケータイの割引】⇒3年基本料+初期手数料無料

そのままです。期間は2014年8月31日までとなっているのですが、この手の割引はウィルコム時代からずっと続いているので延長するのでは、と私は予想していますがどうでしょう。確実に欲しいなら8月中に契約しましょう。

【複数台契約の割引】⇒家族割引サービス

別に1人で複数回線でも良いと思いますが、同一ファミリー内で2-10回線までの副回線に対して月額500円(ケータイプランは基本料金全額とユニバーサル料金が無料)の割引が受けられます。

家族割引は「Wi-Fiセット割」とのキャンペーン併用不可です。例えばPocket Wi-Fiとスマホの2回線がある場合は500円分しか割引は受けられないということですね。

【Wi-Fi既存利用者の割引】⇒Pocket WiFiプラン契約変更CP

旧イーモバプランで利用中のPocket Wi-Fi回線から新プランへ移行すると、契約変更手数料が無料になったり、変更時の基本料金が無料になったりします。継続利用期間が24ヶ月以下と25ヶ月以上で特典が少し変わります。

変更後の対象となるワイモバイルの新プラン「Pocket WiFiプラン」は月額3696円の7GBデータ定額プランです。2年縛り付になるので契約付以外の解除料金は9,500円が掛かるので注意。定期契約なしだとベーシックプランで月額7,500円もするので、使う人はたぶんいないでしょう(笑)


他にもマイレージキャンペーンとかやっていますが、「契約」として意識しなくてはいけないジャンルの要点はこんなところでしょうか。ダーっと列挙しただけなので、実際の契約前にはもっとちゃんと条件を確認してくださいね。


ふぅ、良く書きました。子供の頃の夏休みの宿題「読書感想文」では原稿用紙数枚に苦労したものですが、こんな内容なら小一時間もあれば10枚分くらいは楽勝ですね。 読書感想文というより自由研究に近いですけど(笑)
by ke-onblog | 2014-08-21 21:03 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by あか at 2014-08-22 07:14 x
ご苦労様でしたm(_ _)m
もう1台無料キャンペーンの8か月以降の解除料無料はなくなったんですね
残念です
Commented by ke-onblog at 2014-08-22 07:39
あかさん、おはようございます。

現行の契約ではもう一台無料(今は3年間基本料無料CP)で手に入れた回線も3年以内の解除には9500円がかかるようですね。
今秋解禁されるPHSのMNP弾として使うにしても、かなり先の長い計画になってしまいますね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン