白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート結果]iPhone6(4.7,5.5インチ)買う?人気は大画面モデル

先日ブログで行ったアンケート「iPhone6発売1ヶ月前! 購入予定はありますか?」にご協力いただきありがとうございました。

私の予想とはちょっと異なる面白い結果が出ていました。まだ投票されていない方も是非どうぞ。以下のアンケート画面から投票すると結果が見られます。



23日時点で44人の方にお答えいただいております。本当に感謝です^^

アンケート結果で最も回答が多かったのは「5: 投げ売りされるようになったら買う(40.9%)」でした。うむ、みなさんしっかりと教育が施されていますな(笑)

近い将来に安く売られるようになるということを知ってしまうと、定価で買うのはためらってしまいますね。そういえば高速道路のETC割引きが無くなったときも元の価格に戻っただけなのに、なんでこんなに高いんだ、と感じましたねぇ。一度おいしい思いをしてしまうと、以前のレベルでは満足できないのはどんなものでも同じようです。


選択肢1と2では4.7インチと5.5インチの新型iPhoneのどちらが人気になるかな?と考えて作ってみましたが、ふたを開けてみれば「5.5インチiPhoneが欲しい」という方が断然多いようです。

欲しいサイズ感は人それぞれなので、絶対にどちらがおすすめというものではありませんが、やはり大画面を求めるユーザーさんがiPhoneでも優勢なのですね。これは大変興味深い結果です。転売の傾向を掴む上でも、需要がある端末ほど売りやすいですから。

噂では5.5インチモデルの方が生産が難しいという話もありますし、在庫が少なく人気が高いとなれば、プレミア価格での転売のチャンスも。予約を入れて買う、並んで購入する場合にも5.5インチの方がいいのかも。


安売りになってから・様子見という慎重派の方が多いですね。転売戦略としては私もどちらかといえばこちら側。iPhone6発売日即日入手が可能(発売日前日から休める、当日パソコンに張り付ける)ならビックチャンスを狙っても良いですが、安全重視なら年末~来年春頃の安売りシーズン狙いにしましょう。

発表まであと3週間ほど、もう発売日まで1ヶ月もありませんね。128GBモデルもあるとか、LTE-Advancedに対応するだとか噂も続々と増えています(128GBモデルの噂はiPhone5s時にもありましたがデマでした)。

iPhone6、本当に楽しみです。


by ke-onblog | 2014-08-23 08:21 | アンケート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。