キャンペーン情報(携帯以外)

大阪で白ロム売買・デコ電独立開業案件 年収2000万超のビジネスモデル

先日紹介した「白ロム買取・販売資金45万円で独立開業案件 売り上げ200万超も狙える 」の起業情報に興味を持たれた方が多かったようなので、第2弾。

今回は大阪にある会社「株式会社セイワ」によるフランチャイズ案件で、中古白ロムの買取・販売、Wi-Fi端末の販売(たぶんWiMAXの契約斡旋)、そしてスマホ・携帯のデコレーションによる開業支援というものです。

前回のネット販売のみのよる白ロム通販起業は開業資金45万と低価格でしたが、セイワでは加盟金150万円+研修費50万円の合計200万円ほどが掛かります。初期費用は少し掛かりますが、ロイヤリティ(上納金)がないので売り上げを伸ばせば伸ばした分だけ収益になります。

白ロムやキャリア回線の通信販売だけでなく、デコレーションサービスの販売を出来るというのは面白いですね。研修では加工の技術だけでなく、素材の仕入れなどもすべて教示してくれるようです。

モデル収益では店舗アリの場合、携帯販売やデコレーション加工で年収2000万円超えも出来るとされています。スマホのデコレーションはケースに飾り付けるものもありますが、店舗で行うのは本体へ直接加工するタイプでしょう。そうでなくてはそんなに高い作業工賃は取れないでしょうからね。

大阪の案件、と書きましたが事業説明会だけなら東京でも可能です(常設しているわけではなく、問い合わせに対してその都度開催するタイプのようですね)。研修があるので大阪付近だと楽でしょうけれど、開業自体は全国どこでも可能です。

携帯の売買ならスマホの価格情報に詳しければやりやすいです。デコレーション業務も行うなら手先の器用さ・センスも求められますね。デコは女性の顧客が多そうですから、夫婦・家族で開業というモデルが理想ですね。


私も昔、落として塗装の剥げた携帯をマニキュアとスワロフスキーでデコったことがあります。上手くいかずにすぐに買い換えましたけど(笑) 

白ロム転売+デコレーションで稼ぎたい方は年収2000万を目指して独立を考えてみるのも良いでしょう。白ロムの売買といっても一日中やっているわけでもないでしょうから、デコサービスとの相性が良く、稼げるビジネス形態ですね。


Commented by Kazu at 2014-08-24 19:39 x
最近はこういうビジネスもあるんですね…。てっきりロイヤリティを10%以上取るところが大半かと思って無視していましたが、ロイヤリティなしとは驚きました…。

これなら成長次第では本業にもなっちゃいますよね。
ただデコレーションとか創作性が求められると、年収2,000万なんてのは限られそうですがw 私なんかはそういう才能は皆無なので、ろくに稼げなさそうです…。

今まで白ロム転売を小遣い稼ぎ程度にやってきましたが、古物商許可証を取得して、個人事業として立ち上げるのも悪くないのかもしれないと思いました。

特に前回の記事でご紹介いただいたのは福岡に本社があるのが難ですが、転売とiPhone修理、データ復旧というビジネスモデルは将来性もありそう。月額1万円掛かるとはいえ、ロイヤリティなしは魅力ですね。

無店舗から初めて軌道に乗れば有店舗営業に切り替えも、サポートがあればハードルは低くなるのかな。

なんか、まじめに考えちゃいますねw
Commented by ke-onblog at 2014-08-24 21:26
kazuさんこんばんわ~^^

デコレーションサービスは利益は大きそうですが、やっぱりセンスがないと難しそうですよね。私も無理そうです(笑)

フランチャイズは①ロイヤリティを支払う②契約更新料金を支払う(加盟料)③のれん分け的に独立させてくれる、の3パターンがあるようです。
今回の場合は②、前回紹介したのは①に当たりますね。システムは違えど、どこかで大本が儲かるように出来ています。これは事業規模や業界で異なります。
③は昔ながらの商売の仕組みなのでIT業界にはなさそうです(笑)

実店舗となるとテナントを借りるか、それなりに良い立地条件でないとお客さんも来てくれないので大変ですが、白ロム売買と修理は通販サイト一つで出来るのでお手軽ですね。一度にたくさん仕入れすぎなければリスクも小さく出来ますし。

転売趣味が高じて独立開業、格好いいですよね(・∀・)
面白い関連ビジネスがあればまた取り上げてみますね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-08-23 17:12 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン