白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

8月31日でドコモXiにねんやSBホワイトプラン終了  次の新CPは?

今週末まで時間はあるのでまだ間に合いますが、8月31日でいろいろと現行のプランやキャンペーンが終わります。現行プラン終了は今後復活しない可能性が高い種類のものがあるので、特にメイン回線で利用したいサービスがある場合には検討を急ぎましょう。


現在各キャリアでは通話し放題・データパック形式による新プランの契約者を増やすため躍起になっています。キャンペーンの割引き条件にも「新プランへ加入」という項目が目立ちます。

8月で終了してしまうもので特に大きな影響が出そうなのはドコモの「タイプXi にねん」でしょうか。2年契約が必要ですが基本料金が743円と安く、低価格維持用回線には欠かせませんでした。

☆「ドコモ タイプXi にねん」

タイプXi にねんが無くなると、次の最安値維持ってどんな組み合わせになるんでしょうか...まだ良く検討していない(新しいプランが出るかもなので、今あるプランで計算しても意味が無いかも知れません)ので何とも言えませんが、相当高くなります。新プランなら主回線はXiスマホなら最低でも6500円ですし。


ソフトバンクでは4G,LTE機種に対してホワイトプラン、標準プラン、パケットし放題フラットなどが終わります。本当に新プラン以外に選択肢を無くすつもりかと思うほど、囲い込んでいますねぇ。

☆「ソフトバンク ホワイトプランは、今後加入できなくなりますか?

auだとMNPにつかえる「auにかえる割」が終わります。こちらは誰でも割による2年縛りと旧プランのパケットフラットを条件に割引くキャンペーンだったので、やはり旧プランの排除のために終了させるのでしょう。

☆「auにかえる割


各キャリアで旧プラン本体・旧プランを絡めたキャンペーンが終わります。キャンペーン終了前に契約したものについてはその後も継続利用は可能なはずです。現行プランで運用していきたい回線がある場合は急ぎましょう。

逆に新プランで使いたい回線の場合は9月・10月になってからの、さらなるテコ入れキャンペーンを待った方が良いでしょう。今回のキャンペーン終了に合わせて次の戦略に出てくるはずなので、そこを狙った方がお得なケースもありそう。


古いプランで契約したほうが安いか?と単純なものでもありません。各自の使用目的に合わせて8月中に契約するかどうかは判断が必要です。これから月末になるのでキャンペーンの強化が期待できますので、それを見ながらに出たとこ勝負、臨機応変にいきましょう。


by ke-onblog | 2014-08-26 07:37 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン