白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone6の争奪戦は熾烈を極めそう 出荷制限で転売がはかどるかも

悪いニュースなような、良いニュースなような...

来月に発売が迫るiPhone6ですが、アメリカの情報サイトでは製造数が少なく、初期出荷分がかなり制限される可能性があるとのこと。

発売日に予約してもすぐに手に入らないことがあるのは毎年のことですが、今年は特にひどいことになるかも。日本でも発売日から行列に並んでみても購入できない可能性が大いにありそうです。

昨年の例をひとつとっても、au・ドコモ・ソフトバンクで3社とも事前予約は受け付けず、発売日からの販売スタートでした。それでもまだApple storeや大型店に並べば初回入荷分を確保出来た人も多く居たはず。今年はそれすら厳しいとの見方があるようです。


純粋にiPhone6が欲しい人にとってはバッドニュースですが、転売の観点からは悪い点ばかりではありません。争奪戦に勝利すれば、言うまでも無く転売でボロ儲け出来るからですね。

昨年のiPhone5sゴールドが定価の2倍、3倍で取引された過去の事例もあります。高いお金を出してでも欲しユーザーは今年もいるでしょう。あまり吹っかけすぎるのも宜しくありませんが、運良く入手できればサクっと売ってしまいましょう。


初回分をゲットするためにはアップルストアに並ぶか、ネットに張り付くかの2択が良さそうです。出荷数が少ないとなると、よほど大きな店舗で無ければ量販店には在庫が一切入らないこともありえます。中小規模のキャリアショップもダメです。

ネットではウェブショップ用に別途で在庫を用意している(ドコモとソフトバンクはiPhone5sの時にそう聞いたことがあります。auはよくわかりません)ので、中途半端なところに並ぶくらいなら通販側で予約順を早くした方が強いでしょう。ネットと店舗予約が同じなら、やっぱり店舗で行列に並び開店後に予約するより、ネット経由の方がスムーズなはずです(サイトがダウンしなければ)。

発売日頃にがっつりと休暇が取れる方は店舗へ、当日だけ休めるならネットか並ぶか迷うところ。休暇が取れない場合は予約開始時刻5分前からこっそりとPC前に待機です(笑)


by ke-onblog | 2014-08-26 22:20 | 白ロム転売法 | Comments(4)
Commented by あか at 2014-08-27 13:14 x
こんにちは(^^)3月に買ったソフトバンクの5Sがそろそろ180日過ぎるのでiPhone6買うとすると転売目的ですがソフトバンクの機種変更か他社へ乗り越えかどっちがオススメですか?
先生よくアドバイスよろしくお願いします
Commented by ke-onblog at 2014-08-27 13:52
あかさんこんにちわ~

そうですね~、単一回線だけの移動だとメリットが少ない可能性があります。iPhone6はMNP特典を付けなくても売れるでしょうから、発売直後は特別な割引きが期待できないかもです。それなら機種変更の方が安全面を考慮して優勢です。

発売日購入を狙うなら機種変更です。発売日当時にMNPセット案件を組むショップはあまり無いと思います。在庫を仕入れ、客を捌くだけで手一杯になるからですね。激安系の小規模店舗では在庫自体が回ってこない可能性も高いです。

複数台MNPができるなら他の抱き合わせ機種に色を付けて割引き、というのを少し待って在庫が増えてから狙いに行く戦略もありそうです。それまでの回線維持費との兼ね合いもありますので、半年経過した回線をどう運用していくかの計画にも依存しますね。

MNPだと予約番号の発行もあり手間も掛かるので、私ならとりあえず機種変更を予定しておき、MNPで優遇される情報を仕入れることが出来れば直前対応かな?というところです。
Commented by あか at 2014-08-27 14:26 x
アドバイスありがとうございました
ちなみに5Sは2台あります
iPhone6の値段はいくらか知りませんが発売日にゲットしたら15万位で売れますかね
10万なら儲けほとんどありませんしね(笑)
Commented by ke-onblog at 2014-08-27 18:00
う~ん、15万はやや高望みですね(笑)でもiPhone5sの時は冗談抜きでそのくらいで売買されていたので、あり得ないことはないです。一番良いタイミングで入手・売却出来ればあるいは。

定価買いのプレミア転売は誰でも出来る反面、事前の予想が難しいですよね。iPhone6では考えづらいですが、予想に反して流通量が多かったり、人気が無かったり、不具合が出たりすれば不良債権になる可能性もゼロではありません。

iPhone6は値段も高そうですし、プレミア価格の付けかたも難しそうです。あかさんは良い生徒さんで一生懸命勉強されているので大丈夫だと思いますが、何も考えず買って売れば転売で儲かると思っている人がいると痛い目見ることになりますね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン