白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

8月30日31日は携帯契約びより!新規一括0円や旧プランでの最後の契約

今週は不安定な天候が続き、昼日中でも半袖だと肌寒いほどでした。残念ながら今週末も関東地方は天気はイマイチのようですが、携帯購入に関しては「契約日和」です!

耳の早い方はもう情報収集を完了させているかもですが、今週末はワイモバイルの新規一括0円案件が大量に出ています。都心部が中心ですが、大阪や愛知、九州でも。

夕方に書いた記事も参照してみてください⇒8月月末 Nexus5の新規一括0円案件はどこにある?全国の案件を探してみた


ただでさえ月末はセールが盛り上がるのですが、今週末は夏休み最終週&キャリアの旧プラン・キャンペーンの終了などが重なり、入学卒業進学就職・年度末シーズンの3月並みにイベントが重なっています。

ドコモのXi タイプにねん、ソフトバンクのホワイトプラン(8/29訂正: ホワイトプランは11月末まで延長されました。情報提供ありがとうございます!)も終わってしまいます。スマホを安価で維持するためのプランが減っていきますので、今のうちに旧プランで回線を作っておきたい方はここを逃すと二度とチャンスはないかも。

各キャリアいろんな端末がセールになっています。ドコモ、auは7-8月中の案件から特に機種に変化はないっぽいですが、ソフトバンクは305SHが発売直後から投げ売りされています。auのLGL24 isai FLは最近出始めた機種かな?

iPhone5s, iPhone5cの案件も増えました。Xperia, GALAXYなど人気ブランドも旧機種なら安く買えます。

旧機種、新機種で白ロム転売を狙う場合は買い取り価格もチェックしつつ、美味しいキャッシュバックを探してみましょう。


ちなみになぜ月末がセールになりやすいか考えたことがありますか?実際にはいろんな要素があるのでしょうけれど、理由の一つには月割りされない有料プラン・コンテンツの存在があります。たった1日しか利用期間が無いのに、月額料金がすべて掛かってしまうタイプをわざわざ月末に契約する人は普通居ませんよね(笑) 
そこでショップはセールとしてキャッシュバックを増やしたり、割引きを大きくしてメリットを目立たせ、デメリットを隠すわけです。

あとは単純に月単位の売り上げを確保したいから、月末の給料日に合わせてセールを出す、ということもありそうですね。


by ke-onblog | 2014-08-29 19:47 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by はな at 2014-08-30 00:44 x
ホワイトプランは11月まで延長したみたいです。
Commented by ke-onblog at 2014-08-30 06:54
はなさん、情報提供ありがとうございます。

本当ですね!他にも複数のキャンペーンがしれっと延長されてますね。終わる終わる詐欺ってやつですか・・・

サイト修正しておきます。本当にありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。