キャンペーン情報

今日がラストチャンス?Nexus5 コンテンツ無しでも新規一括0円

全国各地の案件が出ていますのでもうチェック済みだと思いますが、今週末はワイモバイルのNexus5新規一括0円カーニバル。

定価で4万円以上するGoogle Nexus5 16GBや32GBも一括0円の案件がありますね。MNPなら+10000円のキャッシュバックが見られます。


ざっと案件を比較してみると、契約条件としてプランはSMLどれでも可能・オプションへの加入数点はほぼ共通です。

コンテンツ加入が条件にあるショップもある一方で、コンテンツは不要としているところもあります。

たとえば32GBでさえコンテンツ無しで一括0円で広告を出しているショップがあります。ただし台数は限定。

対象ショップ:「テルルランド春日部店

契約条件はプランSMLのみ、とされています。もしかしたら有料オプションすらいらないのかも。16ではなく
32GBで、です。

これは台数限定だからこそ出来る大盤振る舞いとみた方が良いですね。これが平均的ってことは無いと思います。

16GBの新規ならコンテンツ無し一括0円、コンテンツが必要なら維持費<キャッシュバック額は期待したいところ。32GBの場合はコンテンツ無しで一括0円はちょっとハイレベル。本来16GBと32GBでは5000円ほど価格が異なるので、この差を吸収できる条件・割引額に違いがあって然るべきです。


新規一括0円でNexus5を手に入れれば月額の維持費は基本料金2980円~で運用可能です。残念ながらY!mobileプランは一括支払いをした場合には、月サポのような割引きシステムはありませんので、基本料金より安く持つようなことは不可能です。MNPで分割なら900円のサポートがありますが、現状トータルでは一括0円の方が安いため、わざわざ分割にする必要はないでしょう。




Commented by nikn at 2014-08-31 15:55 x
こんにちは。テルル春日部に行ってきました。待ち時間はかなりでした。結果から総合判断でNGになってしまいました。店員さんから話しを聞きとかなり審査は厳しくなっていることでした。どうして総合判断でNGになるか?わからないのですが^_^
Commented by ke-onblog at 2014-08-31 19:23
niknさん、ご報告ありがとうございます!

総合でNGになっちゃいましたか。せっかく店舗で待ったのに災難でしたね>< 
でも在庫はあったんですね、午前中で売り切れの可能性も高いかと思っていました。埼玉は良い案件が多いですから、他店でもNexus5の同じような案件はあったのでしょうか。

総合判断の理由は不明とのことですが、過去にソフトバンクやイーモバイル、ウィルコムの2回線以上の短期解約(MNP移動含む)などは行っていませんでしたか?あるいは料金未払い、滞納(遅延)期間があっても総合と言われる可能性があるそうです。

ブラックリスト入りしても半年~1年程度あればほとんどのケースで解除されるとは思いますが、それまでSB系列以外で回すか、おとなしくしているしか無さそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by niko at 2014-08-31 19:30 x
自分なりに調べてみたのですが、どうしてNGになるかわからないです。料金の未払いは一切ありませんし、半年前にiPhone5とiPhone4sとみまもり携帯をdocomoにMNPをしました。いずれも保有期限は1年以上です。もちろん残債も支払い済みです。分からないですねー。書面にてソフバンに問い合わせてみようか?と考え中です。
Commented by ke-onblog at 2014-08-31 19:42
あら、nikoさんだったのですね(笑) 初めての方と思ってましたw

半年以内に3回線POがありますか。私もこれまでに聞いたことのある事例では、その程度の移動ならパスしていたのではないかと感じますね。

しかも1年以上・残債無しで、というのが気になりますね。良くある例では分割が残っていると追加契約は出来なかった、というのは聞いたことがあるのですが。

私もブラックリストに関してはあまり詳しい知識は持っていません。BL条件について気になっている方も多いようですから、これから情報をまとめて調べ直してみようかなと思います。

>問い合わせてみようか?と考え中
やってみても良いですが、色よい回答は期待できそうに無いと思います。「過去の契約状況からお断りしました」みたいな具体性の無い返事が来るぐらいで、手間だけが掛かってしまいそうです^^;
Commented by niko at 2014-08-31 21:59 x
ホームアンテナも借りていました。しかしながら、素直に返却していますので^_^後は、プリカもありましたが直ぐにMNPなどは一切していませんね!気になると言えば、ガラケー時代にソフバン本部とやりあったことぐらい^_^ですかな^_^
Commented by ke-onblog at 2014-08-31 22:20
そうですか~、その状況では問題はなさそうですね。最近急激に条件が厳しくなったとしか思えませんね。

>ガラケー時代にソフバン本部とやりあった
これ非常に気になりますね!別の意味で「ブラックリスト」入りしちゃってたりして(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-08-31 14:40 | キャンペーン情報 | Comments(6)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン