白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaZ3キタ―(゚∀゚)―!! 8インチタブレットは世界最薄&最軽量

お~っと、寝ようかと思いつつネットを眺めていたら、XperiaZ3の正式発表の話題が出ていたので目が冴えてしまいました。

XperiaZ3だけでなく、コンパクトモデルのXperia Z3 compactやタブレットのZ3 Tablet compactも出てますね。日本での発売はXperiaZ1と同じタイムテーブルなら10月末頃でしょう。



→Wi-Fiモデルは11月7日から「ソニーストア」で販売中、LTEモデルは「エクスパンシスicon」でグローバルモデルが買えます。国内キャリア発売は年内は無さそうです。


XperiaZ3については・・・まぁ、いいんじゃないでしょうか(棒読み) Z3 compactも、それほど驚きはありませんねぇ。なんかもう、順当すぎて。カラバリが変更になってパープルが無くなったようです。カッパー、シルバーグリーンが追加されています。
d0262326_624794.jpg


カッパー(銅)色は角度によって薄茶色~かなり赤っぽくも見えるようです。あまり日本のスマホでは見かけない色合いになっていそうです。このあたりは早く実機を見てみたいところ。
d0262326_69127.jpg

CPUにはSnapdragon 801 2.5GHzクアッドコア、RAMは2GBに減ってる?(日本向けモデルではどうなるかわかりませんけど)。夏モデルのXperiaZ2からそれほど大きく数値が伸びた性能はありません。

ディスプレイが5.2インチでサイズは同じですが、本体重量は152グラムに軽量化しているのは良いですね。

デザインが丸くなって持ちやすくなっていそうですが、個人的には旧モデルのように角張っていた方が好きかな。本体をアルミのフレームでカバーするように作られています。

PS4との連動機能も搭載。コンローラーにスマホをくっつけて???どうなってるんでしょうねこれ(笑)
d0262326_695927.jpg

フルHDのディスプレイを活かして、手元で迫力のあるプレイが可能と。面白いこと考えるなぁ。ちょっとプレイするにはバランスが悪そうな気もしますけど(笑)

スマホより、8インチになったTablet compact!これは面白いですね~。
もう動画がYouTubeにアップされています(音が出ますので注意)。



メッチャ薄く見えますね~。厚みは6.4mmで世界最薄。重さもたったの270グラム。270グラム!7インチではなく8インチでこの重さは驚愕。

いいな~、欲しいな~Tablet Compact。日本でもドコモ,auからは発売するでしょうね。そういえばXperiaZ3はソフトバンクも扱うという情報がありますが、マジだったら白ロム転売の勢力図に変動が起きそう。MVNOは無くても、ソフトバンクでXperiaシリーズが使えるなら需要が出そうです。


これでドコモではXperiaZ2 SO-03FとXperiaA2 SO-04Fが事実上の型落ち。これから値下げがありそうですね。SO-03Fは何だかもう在庫が少ないという話ですから投げ売りがどこまで行くかは不透明ですが、A2の方は過去のXperiaZ1f SO-02Fみたいな安売りがあっても不思議ではありませんね。

明日以降、XperiaシリーズのMNP相場の変動、白ロム価格取引額の変動には注意しておきましょう。

エクスパンシス

by ke-onblog | 2014-09-04 01:19 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。