白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone6転売 発売日が19日確定らしいので休みを取ろう

発表まであと5日。新型iPhone登場のビッグイベントがまもなくやって来ます。

ところで、まだ公式発表前ですがiPhone6の発売日に関する情報が海外のショップでリークされており、何でも9月19日の金曜日がXデーになるという話になっています。

このリーク情報についてはよく知りませんが、それ以前より発売スケジュール的にも19日が丁度iPhone5s発売から1周年(1日ずれてますけど)になるウィークエンドですから、9月19日説はほぼ間違いないと考えて良さそうですね。

iPhoneの発売日は去年もその前も金曜日でした。今年も19日なら金曜日であり、平日に発売されます。一般人ではなかなか発売日前から行列に並ぶと言うこともできないかと思いますが、iPhone6転売に本気でチャレンジする場合はいまのうちに休暇の算段を立てておきましょう。


去年だとiPhone5s発売直後からApple storeに1週間くらい並んでいたというツワモノ(というネタになりたかった人)が居たそうですが、普通に発売日入手を目指すだけなら前日から並べば余裕のはずです。

一方で、発売日当日朝早くに並ぼう、というのはちょっと危険。iPhone狙いのお客さんは前日の夜から並び始める人が最も多いらしく、1日前に一気に列が伸びていくのがいつものパターン。

したがって出来ることならば前日の朝・昼には並んでおきたいものです。つまり9月18日(木曜日)を休暇にしておき、そこから並び始めるのがベストだと考えられます。

仕事をズル休みしてまでiPhoneを買うことに意味があるかどうかはそれぞれの判断に任せましょう。でも上手くいけば1日、2日休んだだけで数万円くらい儲かっちゃう可能性があるわけで。1年に1度のイベントですから、上手く有給を使えたりすると良いですね。


MNPで購入する場合はそろそろMNP予約番号の発行準備を進めましょう。予約番号の有効期限は15日なので、今日・明日にやってしまうとまだ早いかもですが、来週あたりのどこかに発行予定をスケジュールに入れておきましょう。

iPhone6転売の成否はいかに素早く本体を入手し、売り抜けるかに掛かっています。事前に準備できることは早め早めに確認をして、転売実践時に戸惑うことのないようにしましょう。



by ke-onblog | 2014-09-04 21:35 | 白ロム転売法 | Comments(6)
Commented by あか at 2014-09-04 22:26 x
こんばんは(^^)私はソフトバンクのiPhoneを契約してますが本体は当然ありません(笑)
こういう場合機種変更するにはシムだけ持っていけばいいんですかね?
Commented by ke-onblog at 2014-09-04 22:44
>シムだけ持っていけばいいんですかね?

はい、SIMカードだけで大丈夫なはずです。私自身やったことはないですが、システム的に必要ありませんし、SIMだけで機種変更をしたという話もネットにはいくつかありましたので、問題ないと思いますよ^^
Commented by あか at 2014-09-04 23:30 x
ズバリ初日の転売価格はいかに予想しますか?
Commented by ke-onblog at 2014-09-05 01:09
はは~、きわどい質問をされますね(笑)

具体的な転売価格は端末の販売価格次第なので、定価発表前に言ってみても乱暴な数字にしかなりませんが、あえて数値で挙げるなら16GBモデルで「10万円以上」を予想します。

定価さえ判れば細かい計算して、転売できる最低価格というのは導き出すことが出来ますよね。初日の販売数が多ければギリギリで、品薄で騒ぎになれば価格釣り上げも出来るでしょう。

iPhone信者でない私にとっては定価以上のお金を出して入手するとか狂気の沙汰にしかみえません(笑) しかし、祭りは時として人を狂わせるというのも事実であり、iPhone5sの実例がありますので15万、20万という状況も想定して価格調整を行いたいですね。
Commented by ふじわら at 2014-09-05 23:43 x
こんばんわ。
よかったら教えて欲しいのですが、simフリー版って、どうなんでしょう?
自分用と2台かって、一台を売っぱらおうかと考えてるのですが。
何処で買えるのかすら、いまいち分かってませんがw
アップルストアですかね。
Commented by ke-onblog at 2014-09-06 03:38
ふじわらさんこんばんわ^^

SIMフリー版を転売用に、ということでしょうか?iPhone6ではどうなるか判りませんが、iPhone5sの場合は日本でSIMフリー版が取り扱われるようになったのは一般発売から3ヶ月も遅れた、翌年1月のことです。その頃にはもう転売できるような人気は保たれていませんでした。

iPhone6の場合、もしかしたら日本でもSIMフリー版が同時に取り扱い開始になる可能性は確かにありますね。買えるとしたらApple storeだけです(海外版を輸入するのでなければ)。ウェブサイトでも受け付けられるかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。