白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

1-1.5万円で買えるSIMフリースマホ おすすめ白ロムをチョイス

再びご依頼を頂きましたので、2014年9月時点における白ロムの情報をまとめてみます。

前回の白ロム情報⇒ auスマホ LTEが使えて1万円前後の激安白ロムをチョイス

今回は最近イーモバイルの4G-Sプランで契約した回線での利用を前提に、「10000-15000円程度でそこそこ使えるスマホ」での検索を行ってみました。

(*4G-SのmicroSIMカードでSIMフリー端末が利用できるという情報が出ていますが、これは公式発表された仕様ではないようです。対応バンドによってはデータ通信・通話が出来ない可能性があります。さらに今後規制されたり、SIMフリー機種を使ってトラブルが起きる可能性もありますので、自己責任での取り扱いをお願いします)

現状でSIMフリー機種か、ドコモで発売されたスマートフォンをSIMロック解除手続きをすれば利用できる(可能性がある)とのことですので、対象を「SIMフリー機種」と「ドコモのSIMロック解除対応機種」に絞ってチョイスします。

ドコモの白ロム在庫・価格は「ケータイアウトレット」をメインにいくつかの白ロムショップを横断して探しています。

イチオシ機種 【STREAM X GL07S 2013年夏モデル】


かつてイーモバイルのスマホでブレイクしたモデル。今は在庫が減ってしまって新品だとちょっと予算を超えてしまうかもですが、中古なら13000円~程度で買えます。4G-S SIMで利用出来たという報告例もある機種です。

CPU/1.5GHzクアッドコア RAM/1GB, 4.7インチHD液晶、バッテリー2350mAh、おサイフ機能・防水防塵対応

続いてドコモモデルからのおすすめ機種。


No.2 オススメ機種 【MEDIAS U N-02E 2012年冬モデル】


ワンピースコラボモデルも発売されたことのあるスマホ。スペックは悪くなかったのに全く売れず、白ロムは今でも安く売れ残っています。

4インチWVGA液晶、CPU/1.5GHzデュアル、RAM/1GB, バッテリー1720mAh、防水防塵対応


No.3 オススメ機種 【Ascend HW-01E 2012年秋モデル】


中古なら1万円を余裕で切れる、ファーウェイのスマホです。新品だと1.5万円前後なので、状態の良い中古あたりがおすすめ。ただし防水・おサイフケータイ機能がない。

CPU/1.5GHz デュアルコア RAM/1GB, 4.5インチHD液晶、バッテリー1800mAh


No.4 オススメ機種 【ARROWS Kiss F-03E 2012年冬モデル】


ケータイアウトレットに新品で13500円で在庫があります。中古なら1万円以下と安いです。女性をターゲットにしたミドルスペックモデルで128グラムとコンパクトなところが魅力。おくだけ充電にもさりげなく対応。

CPU/1.5GHz デュアルコア RAM/1GB, 4.0インチqHD液晶、バッテリー1810mAh

このほか、2012年夏~冬モデルあたりは1万円から2万円の間で買える白ロムがたくさんあります。AQUOS PHONE ZETA SH-09Dあたりも状態の良いものが残っていればオススメできます。

ドコモのSIMロック解除対象機種はこちらのページで調べられます。

*ドコモのSIMロック解除手続きには3000円(税別)の手数料が掛かります。白ロムで販売されている在庫をそのまま使えるとは限りませんのでご注意下さい。


SIMフリー機種(海外モデル)ではLTE対応機種は残念ながらこの予算では難しいです。LTE対応SIMフリースマートフォンとなると最低2万円は見ておきましょう。

LTEに対応する機種なら予算は超えますが、23000円で買える「XperiaM2 D2303」が今は一番おすすめです。この価格でXperiaシリーズのLTE機種が使えちゃいます。
iconicon


サイズは4.8インチ148グラムのちょい大画面。安いのでスペックはそこまで高くないですが、1.2GHzクアッドコアなのである程度の操作はスムーズに出来るはず。購入はエクスパンシスiconで買えます。


今回の調査結果はこんな感じです。もう少し前ならLG L-01Fがもしかしたら1万円台でも入手できたかもしれませんが、今はMVNO需要も手伝ってか2万円半ばまで値上がりしていました。

ドコモは中古白ロムの流通量が多いので、上手くヤフオクで安い在庫を落札できればもう少し良い機種を手に入れられる可能性はあります。入手を急がないならば、上記のようなモデルをオークションで探してみるのも良いかと思います。



by ke-onblog | 2014-09-06 23:45 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by jojo777 at 2014-09-07 00:33 x
ありがとうございました。!!!
こんな短時間に教えていただきありがとうございました。
わかりやすい文章で文章作成能力が素晴らしいですね。
後後のことを考えてケチらず20000円くらいは出した方がよさそうですね。
ありがとうございました。
Commented by ke-onblog at 2014-09-07 01:15
こんなもので良ければ、またご依頼頂ければお探しします^^

>後後のことを考えて
そうですね。SIMフリーモデルを探すなら1万円台だと安物買いの銭失いになってしまうかも?という相場になってしまいますね。

2万円台ならクアッドコア機種も選べると思います。デュアルとクアッドだと体感速度で違いが出るので、2-3年くらい長く使えるサブスマートフォンを選ぶ気持ちで探してみるが良いのかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。