白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

AQUOS CRYSTAL305SH 本体白ロムが半額以下で激安

ソフトバンクの最新スマホ アクオスクリスタル305SHの白ロムがやっと(早くも?)安くなってきました。

先週は3万円近い価格で取引されていたのですが、あっという間に価格が下がって今は半額以下になりました。


☆「ヤフオク AQUOS CRYSTAL 305SH 白ロム出品一覧

直近での落札実績だと本体のみで20000円というのがありますね。もちろん新品。ソフトバンクでの販売価格は54480円ですから、半額どころか6割引を超えています。

この機種の安さは「本体のみ」というのがポイントです。ソフトバンク用の305SHにはハーマン・カードンの高級スピーカーがセットになっており、そちらも単体でオークション転売されています。スピーカーの販売定価は5万円以上。そのスピーカーを別売りとすることでスマートフォン本体は安く売っても構わない、ということなのでしょう。


305SHはフレームレスデザインで見た目はかなりスタイリッシュ&ユニークで面白い機種です。スペックが低いのでスマホ上級者の方には物足りないかもしれませんが、そうはいってもそこそこは動作も早く、2年や3年前の古いスマホからの乗り換えなら気にならない程度。

ソフトバンクは全体的に白ロムは安いですが、305SHは発売直後からMNPで一括0円に高額キャッシュバック付きでばらまかれていますので、今後もさらに安くなりそうです。たぶん来月には1万円台前半~半ばくらいまで下がるのではないかと。

スピーカー(harman/kardon ONYX STUDIO)の方も1万円ちょっとだせば落札できるでしょう。無知な客を狙って数万円で売ろうとして頑張っている出品者もいますけど^^;

オークションなら本体+スピーカーセットで3万円前後ってところでしょう。それでも定価より2万円以上安いです。発売直後でここまで下がるのは白ロム購入ならではですね。

AQUOS CRYSTAL 305SHはソフトバンクで普通に機種変更しても月額140円の負担で使えるのですが、それはあくまで一定のプランに入った時の話。旧プランから変更がしたくない方は白ロムでの入手もこれからはお買い得になってくるはずです。


by ke-onblog | 2014-09-07 15:52 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。