白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[確定]iPhone6, 6Plusのドコモ・au・ソフトバンク予約時間・購入店舗リスト

iPhone6およびiPhone6プラスのキャリア予約情報が来ましたよ~。予約開始時間もわかりました。

今年のiPhoneたちは、全キャリア2014年9月12日午後4時(16時)予約開始です。

ドコモ、au、ソフトバンクで開始時刻は統一されています。まだ情報が開示されていない部分については、詳細が判明次第追記します。

【ソフトバンク】

12日16時からソフトバンクショップおよびオンラインショップで受付、19日販売開始

☆「SoftBank Onlineshop

【ドコモ】

12日16時から全国のドコモショップおよびドコモホームページでの受け付け(オンラインショップではない?)

☆「ドコモHP

オンラインショップにリンクがありますが、やはり予約自体はdocomoサイト(https://www.nttdocomo.co.jp/)からの特設ページから予約になるようです。

予約の制限があり、新規は1人あたり1台まで、機種変更・MNPの場合は1回線ごとに1台。取り置き期間は入荷連絡から1週間です。

【au】

12日16時から受付 19日販売 販売店に関する情報は無し

☆「au HP

【SIMフリー版】

12日からオンラインサイト受付、Apple storeでは19日午前8時販売

☆「Apple store


某ショップ関係者の話しによれば、ソフトバンクの入荷予定はソフトバンクショップ>大手量販店>代理契約販売店の順で在庫が卸されるそうです。いち早く手に入れたい場合は最寄りだからというだけではなく、力関係の強いショップで申し込むのが良いでしょう。


by ke-onblog | 2014-09-10 14:34 | スマホニュース | Comments(6)
Commented by あか at 2014-09-10 14:46 x
お疲れ様です
そろそろドコモの最低維持費用お暇な時に教えて下さい(^^)
今日ドコモのお姉さんに聞いたけどよく分からんかった(笑)
Commented by ke-onblog at 2014-09-10 18:33
あかさんこんばんわ~

ドコモの最低維持費ですか~。プランの選び方によってちょっと一口には説明できないのですが、何か想定している機種があれば算出は多分できます。

最近ドコモの月サポシステムも変更されたので複雑なんですよね。昔だったら本体0円なら月々3円というのがありましたが、今はそういうわけには行かなくなりましたので。特に1回線目は新プランだとどうやっても3000円近くかかります。
Commented by あか at 2014-09-10 19:33 x
いまは5cくらいしかないですよね
今月2回線乗り換えたいです
アドバイスよろしくお願いいたします(^^)
Commented by ke-onblog at 2014-09-10 21:47
了解です。では5cへ2台同時乗り換えをしたようなケースで概算してみますね。コメント欄では狭いので後ほど記事にして公開してみますので、少々お待ちください^^
Commented by ふじわら at 2014-09-11 20:23 x
こんばんわです。
アップルオンラインストアでシムフリーを予約しようと思っているのですが、12日って書いてあるだけで時間が分かりませんね。
まさかとは思うのですが、12日0時ちょうどまでは起きているつもりですw

ところで、私はドコモなんですが、XIとタブレットの2契約で、月一万円程なんですが、問題は機種変更すると、新料金プランじゃないと、月々サポートがつかないとかで。。。。。
ちなみに新料金プランにすると、私の場合、同じ条件を維持すると14000円は超えてしまいます。おいっ。。
これって機種変更できないじゃん。って事で、シムフリーなんですよ。
同じような理由でシムフリー狙っている人て思うのですが。
Commented by ke-onblog at 2014-09-11 21:04
ふじわらさん、こんばんわ~

>12日0時ちょうどまでは起きているつもりですw
これですよね~、私は今は買うつもりはないのですが、予約情報を調べる際に全く同じことを考えました(笑)

ドコモの月々サポートの適用条件が変更されてしまったんですよね。これも既存ユーザーを移動させないための罠のようにしか見えませんね・・・。

ふじわらさんのおっしゃるとおり、プランの変更が嫌でSIMフリーが欲しい方は今年は特に多いかもしれませんね。競争率が高くなるかもしれませんが、頑張ってください^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。