白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone6転売前哨戦から盛り上がる 6+は13万円超のプレミア化

皆さんもiPhone6、iPhone6 Plusの転売祭りをお楽しみでしょうか。まだ発売まで4日もあるというのに、転売ヤーの戦いは始まっています。

ヤフーオークションには事前予約したユーザーと見られる出品者が相次いで端末の予約購入分の転売を行っています。

多いのはアップルストアのSIMフリーモデルですね。キャリア版はそれぞれの会社で予約状況に問題があった(サーバー落ちとか価格未定とか自動キャンセルとか)ために不安定ですが、Apple store経由で直後に予約できた方ならほぼ間違いなく発売日入手が可能でしょうから。

・オークション出品 [ヤフオク サービス説明・利用登録ページ]
・オークション購入 [ヤフオク iPhone6出品状況]

出品状況を見てみると、私が最も高値でプレミア取引がされると見込んでいるSIMフリー版 iPhone 6 Plus 128GBのゴールドで13万円を優に超える入札がすでに入っています。

128GBモデルの価格は約10万円です。発売日前でこれですから、発売直後には・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 苦労して予約を勝ち取った方の努力は報われそうですね。


ただし、ドコモ・ソフトバンク用のiPhoneをヤフオクで売る場合には注意事項があるので気をつけて下さい。特に事前出品自体がグレーゾーン(法律的にではなく、ヤフオクのルールとして)にあたる行為がありますので。

詳しくはこちらも見て下さい→ヤフオクでiPhone6転売をする場合の注意点 携帯専用ルールを順守しよう


少々話は変わりますが、ブログ読者の方から海外でのiPhone6転売状況について情報をお聞きしました。さきほど日本語でebayが利用できる「eBay公認日本語サイト セカイモン」のサービスに登録して落札状況を見てきました。

同じく6+の128GBゴールドは1250ドル≒13.4万円ほどでの落札がありました。もっと高値での落札もあるようです。日本ではヤフオクが覇者ですが、グローバルではebayのほうが断然規模は大きい(登録者2億人以上)そうです。

ebayで売るノウハウがあるなら、そちらに回してみるのもありかもしれません。価格の高騰状況次第では逆にebayで輸入、日本で転売なんてこともできる可能性もあるかもしれません。

9月19日前後は一年に一度のビッグビジネスチャンス。あれこれと手法を考えて利益を上げられる方法を見出していきたいところです。




by ke-onblog | 2014-09-15 08:37 | 白ロム転売法 | Comments(7)
Commented by ブー at 2014-09-15 20:14 x
お世話になっています。
さすが、仕事がはやいですねwww
セカイモン、私は使ったことが無いです。
直接海外セラーから買い付けたことはあります。
今も、iphone6用のケースを何個か購入して、到着を待っている状態です。
セカイモン、手数料は当然としても、送料高いですね。
私のiphone6ケースは、お試しで5個、アメリカから買いました。
交渉の結果、5ドルで書留で送ってくれました^^
本気で輸入・輸出したい方は、自力でebayから取引すると良いと思います。
google翻訳があれば、英語はどうにかなります。
Commented by ブー at 2014-09-15 20:24 x
ヤフオクガイドラインを見ると、
手元にない物の手品が禁止されており、
予約商品もそれに該当することが記載されています。

※「予約販売(発売前の商品も含む)」で検索してください。

よって、今現在出品されているものに対して、
違反商品の申告をしました。

理由は上記のとおりです。

判断はヤフオクに任せることになりますが・・・。
ヤフーは、ソフトバンクの子会社にあたります。
親会社としては、この事態は面白く無いでしょう。
ガイドラインに違反しての出品は、ペナルティーの対称となる可能性が高いです。
なんとかiphoneを売り抜いたとしても、その後、出品停止処分になる可能性もあるので、
ガイドラインは守るべきかと^^
Commented by ke-onblog at 2014-09-15 20:38
セカイモンは日本語で検索したら最初に出てきたので、システムを学ぶために使ってみました。やはり直接できるのならばそれに越したことはないのですね。

予約出品だめなんですね!今まであまりにも普通にそういった取引があったので気にもしていませんでした。

ただ、代金引換での商品引き渡しならば削除対象外との記載もあるようです。どこまでチェックして運営が対処しているのかわかりませんが、このあたりは注意が必要ですね。
Commented by ブー at 2014-09-15 23:02 x
予約商品を出している方に違反通知した結果、ヤフーからメール来ました。
私の違反通知が認められ、削除したという内容でした。
「ご協力ありがとうございます」と、感謝されました^^

携帯電話の場合、シリアル番号を記載する必要があります。
予約の段階では、その情報を把握できないので、
携帯電話での予約販売は例外なくダメだと思いますね^^

ヤフオクを使わせて頂いている以上は、ルールを守る必要がありますね。
って、今から売られたら、こっちはたまったもんじゃないので、
潰します。

私は、手元に着たら速効、出品できるようにページだけこしらえてスタンバイしています。
ふじわらさんもそんな感じですか?
Commented by ke-onblog at 2014-09-15 23:27
SIMフリー版もそうなのですかね(ドコモとSBの場合には製造番号が必要とありました)?携帯電話の特例ルールは私も読みましたが、削除されたということはそうなのですね。勉強になります。

あ、ちなみに「ふじわらさん」は他のブログ読者さんのニックネームです^^; わたくしのことは単に「管理人」とでも読んで下さいませ。

私は今回発売日付近のスケジュールが詰まっていて転売の手順を行っている暇がなさそうだったので見送っています。なので皆さんの転売の状況をコメントでお聞きしながら、お祭りに参加している気分だけ味わわさせてもらってます^^
Commented by ブー at 2014-09-15 23:47 x
あ、ごめんなさい。
勝手に名前を勘違いしていました。

これだけ熱心にブログ更新、情報発信されている管理人さんが、
祭りに参加しないのは残念ですが・・・。
私も結果を報告させて頂きます。
こちらで、みなさんの様子をみさせてもらいます^^
Commented by ke-onblog at 2014-09-15 23:54
いえ、お気になさらず^^

情報を集めるのが趣味みたいなもの&皆さんのコメントだけでも相当楽しめています。iPhoneの転売チャンスは毎年やってきますので、そのための勉強だと思って今年はおとなしくしています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン