スマホニュース

iPhone6/6Plusの入荷連絡始まる 多くの初回確保者には今日中に通知

昨日からすでに連絡が始まっていますが、明日19日発売のiPhone6, iPhone6 Plusの予約者に対して、在庫確保・購入案内の連絡がキャリアショップ・メールにて届いています。

私が調べた範囲では、au・ドコモ・ソフトバンクの全キャリアのiPhone6と6+の入荷連絡があったようなので、全く在庫が入荷していないパターンのモデルは無いようですね。SIMフリー版は情報があまり見当たりませんが、発送手続きの連絡はあったのかな?

おそらくですが、12日に予約できたほとんどの方には今日中に連絡が行くと思います。でないと明日の朝8時に取りに行くことができないですからね。連絡は夜の20時位までは行うようです。

在庫確保の連絡は指定店舗からの電話、オンラインショップからのメールなどで届きます。受け取り店の電話番号を拒否していないか、連絡先の電話のチェックしておきましょう。電話帳以外の番号を拒否とかやっていると連絡が取れず、自動キャンセルになってしまうことも考えられます。

オンラインショップで自宅配送を選んでいた場合、初回入荷分の発送でも連絡は明日(19日)になることもあるようです。そのまま発送されれば最短で20日には届きますので、ウェブで手続きが完了するタイプの予約をした方は今しばらく待ちましょう。


明日から週末にかけて全国どこのショップも通常時とは次元の違う混み方をすると思いますので、iPhone購入目的以外でショップに行く場合は心を強く持ってお出かけしましょう(笑)


噂ではiPhone6の方はかなりの初回在庫が確保されているということです。それでも予約分だけで売り切れていると思いますが(Apple storeの初日店舗販売分を除く)、12日に予約できなかったひとにもある程度連絡が来そうです。

iPhone 6+は読み通り品薄な感じ。転売が捗りそうです。すでに入荷連絡を受けた方はお楽しみに。


もし12日の16時台に予約したのに連絡を受けていない場合、予約が受け付けられていない・キャンセルされている可能性があります。その場合は予約状況を予約店舗やオンラインショップで確認しましょう。キャンセル扱いになっていた場合は、即再予約すれば3-4週間待ちくらいになると予想されます。

ソフトバンク用予約ページ [オンラインショップ:http://m.online-shop.mb.softbank.jp/index.html]
ドコモ用予約ページ [ドコモホームページ:http://www.nttdocomo.co.jp/]
au用予約ページ [店舗・オンライン共通予約トップ:http://www.au.kddi.com/iphone/]
SIMフリー用予約ページ [公式ストアHP内:http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone6]

Commented by ブー at 2014-09-18 13:37 x
お疲れ様です。
私はドコモ、au,ソフトバンクと全てのキャリアに対して予約しました。
店舗で受取る形を取りましたが、一切連絡ないです^^;
予約確認のメールは着てますが・・・これからくるのかなぁ?
期待しています^^
Commented by ke-onblog at 2014-09-18 13:43
ブーさん、こんにちわ~です。

もうかなりの方に連絡が行き始めているようですが、まだこれからなのではないでしょうか?ものすごい数の予約が入っているでしょうから、処理にもそこそこ時間が掛かるようですね。

iPhone6+は在庫が少ないみたいなのでわかりませんが、ノーマル6の方は12日に予約していればかなりの割合で初日ゲットができるそうです。
Commented by lex at 2014-09-18 19:54 x
自分もAppleとドコモから音沙汰ないです(泣)
明日発送の翌日着ならまだいいですがそれより遅いと…。
Commented by ke-onblog at 2014-09-18 23:40
lexさんこんばんわ^^

ドコモのオンラインショップは21日着が最短だそうです。発送地域から近ければ翌日に届きそうな気もしますけど。
Appleはどうなのでしょう??でも19日お届予定という話もあるそうなので、もう発送連絡があってもおかしくないですよね。
Commented by lex at 2014-09-18 23:45 x
あの後Appleから出荷連絡が来ましてたぶん明日着です。

ドコモの21日は遅いですね(`へ´*)ノ
Commented by ke-onblog at 2014-09-18 23:51
Appleストアはさすがの対応ですね。無事入手できそうで良かったです^^

auは未確認ですが、ソフトバンクは最短20日と書かれています。予約者は早く欲しい人が多いのはわかっているはずなので、もう少しドコモも頑張って欲しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-09-18 07:06 | スマホニュース | Comments(6)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン