白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone6Plus ヤフオクでの落札価格相場 キャリア別まとめ

発売前から高騰化しているiPhone6/iPhone6 Plusですが、品薄になっている5.5インチ版がオークションでどれくらいの価格で取引されているのか、出品・購入の参考に調べてみました。

各キャリア・SIMフリー版でかなり差がでているようですね。下記の表はざっと調べたもので、この価格なら買える・売れるというものではありません。相場はどんどん変化しますので、興味のある方はご自身で追いかけてみましょう。

相場を読めていない出品者もいるようですので、オークションでiPhoneをゲットしたい人はあまりにも高い出品には手を出さないほうが良いです。日本語の怪しい出品も見られますので、トラブルには十分注意して下さい(代引き指定ができるものは信頼できると思います)。

【iPhone6+ 発売日9/19 昼~夜の相場】
d0262326_03551842.png
*明らかに変な額(1円や数十万円)での落札は無視しています。いたずらっぽい入札もいっぱいありますね~。出品が見当たらないところもテキトーに埋めました。

これ調べるの面倒ですね~(笑) 本当はiPhone6もやろうかと思っていたのですが、心が折れました。

SIMフリー版は最高20万超えをしています。さすがの人気ですね。私のイチオシモデル「iPhone6+ 128GB Gold」は16-17万円前後が平均です。シルバーよりスペースグレイのほうが人気があるようでした。最高額では128GBですが、64GBも結構な人気です。

キャリア版は苦戦しています。システム手数料を考えるとほとんど利益は出ていないだろうな~という組み合わせも。クーポンを使ったりポイント還元も考慮しないと、ただ定価で購入・転売だけではほとんど意味が無いレベルです。ゴールドはちょっと他カラーより高いですね。
auのiPhone6/6+はMVNOのmineoで使えないことが判明したため、白ロムの価格は上がりづらいようです。

どのように価格が変化していくのか調べると面白そうなので、次は日曜日の夜にでもチェックしてみようかなと思います。

by ke-onblog | 2014-09-20 04:02 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by ブー at 2014-09-20 20:53 x
まとめて頂き、ありがとうございます。
いやぁー、凄く見やすいです。

まとめて頂き、ありがとうございます。
いやぁー、凄く見やすいです。

ホント、管理人様のマメさには恐れ入ります。
管理人様のアドバイスがあり、iphone6 Plus 128G Goldの2台を
昨日それぞれ15万の即決で売れました。

早く欲しいと思い、都内までの手渡しを可にしたら、
ホントにそれを要求されました。
お小遣いも頂き、無事に届けました。
感謝もされ、よかったです^^

管理様が調べてくれてた相場より、
若干低めの価格ですが、携帯転売が初めての
私としては大成功です。

管理様の予想(Plus 128G Goldが高値になる)通りでしたね。
管理様の考えが理に適っていた為、私もその結論に達しました。
もちろん、自己責任です。

良きアドバイスを頂けたことにお礼を申します。
是非、一杯奢らせて頂きたいです♪
Commented by ke-onblog at 2014-09-21 07:09
ブーさん、おはようございます^^

150kなら落札者さんは喜んだでしょうね~。普通の転売なら手渡し取引は避けるべきかもですが、iPhoneに限っては短期取引が肝になったため、ブーさんの出品方法は理想的でしたね^^

>良きアドバイスを頂けたことにお礼を申します。

そういって頂けるだけでブログを書いた甲斐がありました。体験談を聞かせて頂くだけで勉強になりますので、こちらこそお礼を言いたいくらいです。

ブログの転売日記も読ませてもらいました。出品制限をされてしまったようですが、原因が気になりますね。携帯の出品は代引き指定が基本だったと思いますので、決済方法あたりに理由があるかもです。ブログの更新も期待しています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。