白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

docomoのiPhone6は一括0円でも売れない?セール情報が一向に売り切れない

ソフトバンクのiPhone6一括0円がなんだかネットで話題になっていますが(たぶん先日このブログで紹介したような案件と同類でしょけど)、ドコモのiPhone6もすでに抱き合わせセットで0円です。

0円なのですが、どうやらあまり売れていない模様・・・。やっぱり初期設定の価格がちょい高いし、新プラン限定で維持費も高くなりがちだからでしょうか。


ドコモ版iPhone6を0円で売っているのは下記のショップです。

対象ショップ:「ピポパーク越谷

攻めてますね、ピポパーク。

ソフバンは305SHと2台で良かったのですが、ドコモはiPhone5cを2台+iPhone6の3台同時MNPが必須です。しかもおかえりボーナスを適用してこの価格なので、もともとドコモ回線でau・ソフトバンクなどに出て行った名義でなければこの価格にはならないようです。

このピポパークはこの3台iPhoneセット案件を週末からずっと出しており、土日の時点で限定3セット、として売りだしていました。しかし、21日、22日を過ぎてつい先程の時点でももう1セット余っている模様。

3台同時という障壁の高さもですが、ドコモ版iPhone6、人気無いんですかね~。店頭の在庫もかなり余り始めているということですし(しかもこの限定数の感じだとカラーは選べないかも)。

iPhone5c2台分とiPhone6の3台分の定価をあわせると20万円近くになります。それが一括0円になるという超絶な割引にもかかわらず売れ残るこの事態。ピポパークさんはかなり頑張ってこの案件を出しているように見えるのですが、やはり需要がないってことですかね。


転売の観点から見ると、3台MNP同時を敢行し、そのまま本体を売りに出せば3台分で12万円(およそ20k×2+80k)くらいにはなるはず。回線は即解約して違約金・初月の維持費を支払ってもお釣りがくるはず。そのくらいには悪くない案件に見えます。

iPhone6ブームに乗るのがいいのかどうか、見極めが難しいですね。来週にはドコモの冬モデルが出るので、それを待ってみるのも一興だと思います。




by ke-onblog | 2014-09-22 19:40 | キャンペーン情報 | Comments(9)
Commented at 2014-09-22 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2014-09-23 05:24
yomodaさん、情報提供有難うございます!

びっくりするぐらい高いですね!手間暇・手数料が掛からない分、オークションより有利なくらいですね。

Commented by 即解約は at 2014-09-23 06:27 x
BLにならないんですか?
Commented by ke-onblog at 2014-09-23 07:08
3回線同時切断はおそらくBL(総合判断)になり、ドコモでの即時再契約は断られる可能性が高いです。考えを簡単にするために記事中には「即解約」とだけ書きましたが、安全運用をするなら1回線は残したほうが良いですね(2回線ならたぶん大丈夫)。

一括払いをしていれば、料金滞納ではないので総合判断になっても半年や1年で再契約ができるようになりますし、他キャリアでの契約への影響は無いはずです。
Commented at 2014-09-23 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふじわら at 2014-09-23 19:34 x
今日は、携帯ショップを回ってきましたので、参考までに。
ドコモ>やっぱり新プランにすると高い。家族の携帯に二台めをつけて2500円。5cなら一括があると言われたけど、800円くらい引いてもなーって、5sの一括を地道に探してみるかなと

AU>下取りについて聞く。ウィルコムの携帯はまだわからないけど、ウィルコムのMNPで、身代りにドコモの下取りは可能っぽい。古いフューチャーホンでも24000円いけるみたい。

その他電気や>周って思ったけど、5sはまだ人気があるみたいです。
とくに6の大きさに対する失望感が大きかったみたいで、5s、6、6+の3サイズとして捉えているようでした。
Commented by ke-onblog at 2014-09-23 19:52
>yomodaさん

追加情報ありがとうございます。オークションでも毎日のように相場は下がり続けていますので、難しいところですよね。明日も上がることはなさそうですね。

>ふじわらさん
auは古い機種でも下取りOKなのですか!それは美味しいですね。
6からA8チップに変わってスピードアップしたはずですが、iPhoneユーザーはスペックを追いかけるよりデザイン・サイズ感を重視する人が多そうですよね。
5sの需要が続くなら、転売にも5sの安売り案件がやりやすい状況になるのかもしれませんね。
Commented at 2014-09-23 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2014-09-23 20:51
>sim1さん、コメントありがとうございます。

私もそう思います。それこそデータだけなら格安SIMの大容量プランを選べば通話なしでもいけますものね(それもある意味ドコモを使っているわけですけど)。

(コメントを投稿されるときにサイトURLは空欄のままで構いませんよ^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。