白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ワイモバイルDIGNO T 302KC PHSからの機種変で一括0円!10月1日から

キャンペーンはまだ始まっていませんので、焦らなくてOKです。

10月1日からPHSからのMNPが解禁されます。これにより、来月1日からPHS回線をMNP弾として発射しようと思っていた方も多いでしょう。

MNP弾として使うのも良いのですが、この流出対策としてワイモバイルは現在発売中のスマホ・DIGNO T 302KCをPHS回線からの機種変更に限り、約4万円の本体を一括0円でばら撒くとの発表をしています。

Y!mobileは合併前のイーモバイル・ウィルコム時代からのPHS回線契約を多く持っていると思われますが、MNP解禁で一気に流出が進んでしまうのを防ぐことをピンポイントで狙ったキャンペーンですね。

キャンペーン開始はMNP解禁日の10月1日から。終了日時は設定されていません。

☆「ワイモバイル

302KCは防水防塵、耐衝撃性などにちょっと特徴がありますが、性能はあまり高くないのでハイスペック機が欲しい方にはそれほど・・・と思いますが、このキャンペーン自体はなかなかのもの。

個人だけでなく法人でもPHS回線なら対象になります。契約は2980円のSプランから適用可能です。機種変更の手数料3000円も無料になるので、文字通り初期費用0円でスマホに切り替えられるということですね。


月額2980円のみで音声付き格安SIMに変えた(しかも通話し放題)と思えば、特に法人利用の場合は利用価値があるかもです。他キャリアでは通話し放題とセットになるパケット代が最低でも3500円なので、本体一括0円で月サポが大きな端末を選んでも月額3千円以下で抑えるのは難易度が高いです。

ワイモバイルでは定期契約をして期間以内に解約すると他キャリアと同じく9500円の違約金が掛かりますので、契約してからの短期解約はオススメしません。が、今回はスマホお試しプログラムというもので契約日から8日(キャンセル期間中に月を跨ぐ場合は翌月5日まで)以内ならPHS回線に戻すことができるというキャンペーンも始めると出てますね。

PHS回線を今後どうやって運用しようか考えている方は、維持費や使い方を考えて、他キャリアへのMNPと一緒に比較検討してみる価値のあるキャンペーンだと思います。




by ke-onblog | 2014-09-24 15:40 | スマホニュース | Comments(2)
Commented by 乞食同盟 at 2014-09-25 08:10 x
この端末の価値にもよるが、それまでゼロ円で維持できてたものを、わざわざ月3千円払うプランに変更する人がどれだけいるか疑問。乞食なら迷わず弾として発射でしょう。
Commented by ke-onblog at 2014-09-25 08:57
乞食同盟さん、おはようございます。

転売目的でPHSを所有した人はもれなくMNP行きでしょうね(笑)
ブログの中にも書きましたが、個人向けというより通話をたくさんする法人には需要がありそうかな、という程度でみています。

端末の性能も低いので、モバイル上級者もあえてこの機種を欲しがる人は少なさそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン