白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone6MNP弾消費後、ソフトバンクプリモバイルセール品が一気に売り切れる

昨晩気づいたのですが、ソフトバンクのオンラインショップで行われているプリモバイル・プリスマのアウトレット・中古セール品が一気に売り切れているようです。

ソフトバンクのプリペイドタイプのガラケー・スマホ機種はMNP弾として便利なのですが、準備に1年掛かるため、特定の機種を狙ってMNP回線に使うには計画的な購入が要求されます。

そしてこのタイミングでの売り切れは、明らかに「iPhone6s狙い」でしょう。今回のiPhone6/6+で消費したMNP弾を補充したいユーザーによって安売りされていたアウトレット品がことごとく買い占められたようです(笑)

いちおうまだ在庫のある機種もありますが、いつまで保つかな?

【2014年11月11日追記:10月時点ですべて売り切れていた在庫が、今日復活しました!】

☆「ソフトバンク プリモバイル・アウトレットセール

アウトレット=在庫処分による新品なので、物自体はきれいなはずです。2008-2011年頃のちょっと古いガラケー機種をプリペイドタイプのSIMとセットで売っていました。

そのうちまた再入荷・追加機種もあるかもしれませんが、9月26日時点で残っているのは7538円の001SCだけ。6458円で買える301Zが通常販売で継続中なので、001SC機種本体に魅力を感じない場合は301Zで良いでしょう。

中古機種の007SHが先日まで残っていたのですが、こちらも全カラーが一掃されてしまいました。7020円での販売だったのですが、この機種の白ロムは状態が良ければ1万円くらいでも売れたんですけどね~


ソフトバンクのプリペイド機種はアウトレット販売はオンライン限定です。301Zなら量販店の大型店舗で安く売っていることもあるので、MNP弾として使いたいタイミングをよく考えて探してみましょう。

iPhone6s用に買うならすぐにでも入手したほうが良い(発射まで1年ぴったり掛かりますので、今のiPhoneの販売周期を考えると10月に入ってからでは発売日に間に合わない)ですね。

プリモバイルMNP弾初挑戦の方は「来年iPhone「6s」を数万円安く買うためにプリモバイルを仕込もう」に注意事項を書いてるので読んでみてください。


by ke-onblog | 2014-09-26 08:57 | 白ロムコラム | Comments(8)
Commented by ふじわら at 2014-09-27 19:25 x
プリモバイルの仕込みは、今からやっても9月のiphoneの発売に間に合わないし、冬のボーナス商戦にも、届かないので、もう少ししてから買った方がいいかな。って思いますが。

今日、ヤマダでちらっと見てたら4000円でした。
でも、事務手数料が3200円で、電話代から引かれて、残り800円。
2か月以内のチャージが3000円で、合計7000円で、チャージが3800円ってことみたいです。

個人的には、森伊蔵の抽選に使おうと思っています。
ひと月、一回線しか抽選できませんが、一本当てれば、17000円ほどの利益がでます。
2台のプリモバイルで一本でも当たれば利益がでますし。

そういや、いろいろ苦しめられたウィルコムですが、このピッチで、森伊蔵を2本当ててくれたのだけが、救いでした。w

ところで、このプリモバイル、MNPしたら、本体をヤフオクしてもいいんでしょうか?
みてたら、中古品が出ているのですが。
シムもチャージも切れた本体を、持っていてもしかたないですし。


Commented by ke-onblog at 2014-09-27 19:54
ふじわらさんこんばんわ~

そうですね~、「売り切れている=もう多くの人は購入済み」ということでも判るように、iPhone6sだけをターゲットにプリモバイルを買うなら19日に即補充というのがベストでした。

森伊蔵というのはお酒ですよね?(私はアルコールだめなので全く知りませんw)そんなに利益があがるものがあるんですね~。プリモバにそんな使い方があるとは目からうろこです!(回線を利用したお得情報って他にもあるんですかね~?ちょっと探してみようと思います・・・)

プリモバ本体の売却はOKですよ~。ただ、ほとんどの機種は二束三文の売却額になると思います。何台も持っていても仕方がないのはその通りですけどね(笑) 白ロムショップでも買い取ってくれないところが多いので、やらないよりはマシと考えるならオークションに出してもいいと思います。
Commented by ふじわら at 2014-09-28 01:03 x
森伊蔵は、ヤフオクで2万はくだらない高級酒ですが、蔵元の販売価格は2700円くらいなんですよ。
ですんで、欲しい人は電話予約して抽選って事になります。
けど、公衆電話やIP電話では予約できず、回線の数が、抽選の数となり、回線が多い程有利なんです。

当たる可能性は、私の場合、5回線で、およそ一年で4本当たりました。
一緒に始めた人は2回線でいまだにゼロです。
別の友達は5回線で半年で2本というところです。
なかなか当たらないですが、まったく当たらない訳ではない。ってところでしょうか。
しかし当てた友達もPHSだった。と言ってたので、何か法則があるのかもしれませんね。

ちなみに4本当たりましたが、私も一度も飲んだ事はありません。
2万もするお酒なんて、飲めませんよ。。。。。。。w

Commented by ke-onblog at 2014-09-28 08:29
なるほど~。当選確率は1割以下のレアアイテムなんですね。そう言われると名前くらいは聞いたことがありますが、そんなことになっているとは・・・。

月1の抽選なんですよね?プリモバイルで使う場合はプリペイド分が60日で有効期限が切れてしまいますので、応募できるのは1台で月の途中から使い始めれば最大3回ということになりますね(追加チャージをするかどうかはまさにギャンブルですねw)。

この抽選のためだけにプリペイドを買うほどの効率は無いにしても、やらないよりはずいぶんと良いですね^^

とても勉強になりました。面白い情報、ありがとうございました!
Commented by ふじわら at 2014-09-28 11:41 x
勘違いしていました。
プリモバイルは2カ月以内にチャージしないと、回線がなくなるのかと思ってました。
なくなるのは、最初のチャージ分だけなんですね。
それなら再チャージは、微妙ですねー。
2台、6000円で24回の抽選権と考えてもイイのですが。
経験的には、24回なら一本くらい当たるんじゃないかなーて気もしますけど。

森伊蔵は登録と抽選で月二回かけないとダメなので、2カ月では2回が限界ですね。
電話番号とか、詳しくは森伊蔵のサイトをご覧ください。
でも、ここを見ているような、多くの回線を持っている人なら、フル活用するのがお得ですよ。

Commented by ke-onblog at 2014-09-28 11:58
プリモバイルの「チャージ有効期間」と「回線有効期間」が異なるのは混乱しやすいところなんですよね。

確かに副回線を大量に寝かせて運用している人には美味しい懸賞ですね(この際通話代金くらいは応募ハガキみたいなものだと思って使うのがよいでしょうね)。まぁ、あまり広まってしまうと公式サイトには転売禁止とあるように規制が入りそうなので、こっそりとやるのが良いですね(笑)
Commented by ふじわら at 2014-09-29 23:41 x
プリモバイルについて、ひきつづき教えてほしいのですが。
ヤフオクを見ていると、シムを抜いた本体のみが3000円弱くらいで売れているのですが。
二台買って、一台でシムの抜き差ししてるのでしょうか。
それで、チャージ分とか使えるのでしょうか。
3000円程でも、回収できるならしておきたいですね。
Commented by ke-onblog at 2014-09-30 00:33
>二台買って、一台でシムの抜き差ししてる

その可能性もありますし、SIMに対応したソフトバンク3G携帯ならどんな機種に挿しても有効期間内であれば使えます。なので一台ガラケーの白ロムを持っていれば何度でもチャージ分を活用できます。

プリペイドSIMを挿したガラケーはプリモバイルと同じことしかできません(ウェブ閲覧・アプリ起動が不可、メールもオプション料金でチャージを消費しないと使えないはずです)ので注意してくださいね。

逆に、もともとプリモバイルの機種だったものに通常契約をした3G用SIMを差し込むと(本来機能を持った機種なら)ウェブ閲覧もできるようになりますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン