白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモのiPhone6を安く買う DCMXGOLD会員の優待クーポン

先日auのクーポンに関する記事(auクーポンの使い方 新規・機種変・MNP 種類適用条件をチェック)を紹介しましたが、別にクーポンがあるのはauに限ったことじゃないですよね。他キャリアだって何らかのクーポンはあるはず、と思い出しました。

ドコモのiPhone6購入に使えそうなクーポンとして、ドコモのクレジットカード「DCMX GOLD」を所有しているともらえる優待券がヤフオクに出てます。

☆「ヤフオク ドコモ優待券出品状況

種類は1つだけのようで、額面は5000円分(+消費税分なので、今は5400円)の割引です。

契約種別は新規・機種変・MNP全部OK、ドコモの店頭・オンラインショップでもシリアル番号を入力することで有効になります。

対象機種はdtabやフォトパネル、TV BOXを除く全機種になっているのでiPhone6/6+も大丈夫でしょう。


ドコモのDCMXゴールドは年会費1万円が掛かりますが、ドコモポイントでの1万円還元があるため、実質の初年度会費は0円だったり、上記のクーポンのように各種特典があるためドコモユーザーには人気です。

新規でドコモユーザーになりたい方はまだクーポンを持っていないでしょうからヤフオクかどこかで手に入れて使うのも良いですが、ドコモで継続していくつもりならDCMX GOLDへの加入も検討する価値があります。

☆「DCMXカード ホームページ

この他のクーポンとして、「MNPカムバッククーポン」というのもあるようです。ただ、こちらは「カムバック」というくらいなので、電話番号が指定されているのでは?と思うのですが。。。本人用と家族用があるみたいなので、他所から仕入れる場合は番号指定がないクーポンかどうか確かめてから入手しましょう。

注意:これらのクーポン・優待券は通常転売が禁止されています。オークションでの出品・落札・利用は自己責任でどうぞ。どこから入手したのかなんて確認しないとは思いますけど)


by ke-onblog | 2014-09-26 21:04 | キャンペーン情報 | Comments(10)
Commented by ふじわら at 2014-09-26 22:13 x
ドコモクーポンは知らなかったですね。
ヤフオクの落札価格も高いですねー。
AUのクーポンとかも11月末なので、ギリギリに入札すれば安く買えるかも。

まぁ地味な節約なら、ヤマダとかで買えば、商品券で支払もできるはずで、金券ショップで買ってきて2%とかですが。
10万円とかなら、それくらいの手間をかけてもいいかも。
私の計画ではI6を二台だから、手間はかけます。w

ちなみに、ここだけの話、ドンキホーテでは、商品券でアマゾンギフト券買えます。
つまりアマゾン商品すべて2%引きで買えます。
Commented by ke-onblog at 2014-09-26 22:40
ドコモの優待券は汎用性が高いので売却額も上がっちゃうようですね~。こういう選択肢もある、ということで。期限が短くなったところで買うというのもアリですね(その場合は案件探しも焦っちゃうかもですが^^;)。

商品券購入ですか~。金額が大きいとそれもアリですね。量販店だと本体購入額に対してポイントも付くところがありますね(iPhone対象外、というところもありそうなので注意が必要です。ヤマダやビックカメラは5%らしい)。

節約はいろんな方法がありますね~。手間をかけて少しずつ出費を減らしていく知恵は大切ですね。
Commented at 2014-09-29 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2014-09-29 07:51
>仮名さん

質問を非公開設定にされているようなので、「?」の順番にお答えしていきますね^^

Q1,2> 1回線だけなら大丈夫です。2,3回同時はリスク高いです。
Q3> 最近変更になったという話は私は聞きませんが、長期の有効性はもともと微妙な判断材料なんですよね。新米でもそういった事例を客の登録時に観察出来た可能性があるので、ありえない話では無いかもです。
Q4,5> 高いです。安いところならセット購入などで0円です。端末が不要ならわざわざ買う必要性はないと思います。

Q6>戻すことはできると思いますが、スマホなら機種変更時に新プランへの加入・変更手数料2回分を支払ってまでトライする価値があるかどうか、ちょっと微妙ですね。
Commented by ZONO at 2014-09-29 08:03 x
何時も楽しく拝見しています。
クーポン私のところにも来ました。
DCMXGoldは、長期ユーザーよりポイントもいっぱいつくし、主ドコモの人にはオススメです。

8月は、利用P、加算P、毎日アクセス、お手続きPが2つ当選、
アンケート、オンラインショップP合わせて、7000ポイント越え。(^^

クーポンと合わせて、オンラインショップ割でSC-04Eに替えてヤフオクへ。

毎日Pは、10月からまた始まるとか予告してたので、また朝の日課がはじまります。
お父さんくじとはだいぶ違うよなぁと。
Commented by ke-onblog at 2014-09-29 08:20
ZONOさん、コメントありがとうございます!

DCMXGoldいいですよね~。

1ヶ月で7千ポイント分も貯まっちゃうのですか!それはすごい・・・。クーポンもセットで白ロム転売による実質的な換金、良い節約方法ですね~。素晴らしい^^

au Walletもそうですが、客の囲い込みと言ってしまえばそれまでながら、ものすごく儲かるという類ではないものの、損をしない・お得感がある安定したサービスはありがたいですよね。
Commented by 仮名 at 2014-09-29 12:57 x
機種変直後の転入はDS各店の店員5人に聞いたら5人が審査に影響しないと仰っていましたが実際はどうなんでしょうね。タイプXiを転出前に機種変しようかなと思ったのですが。

併売店で機種変から1ヶ月に満たない回線からの転入を拒否するという店があったのですがこれも何か関係が?

セットで0円の場合は、例えば、コン無しでご愛顧機種変一括7K(データSで大丈夫)とセットで新規一括0円とかであり得るってことですかね?
この端末自体は少し欲しいのですが、案件をあまり見かけたことが無かったのでビミョーな臭いがしたので質問させていただきました。非公開にしたのは地域がバレる可能性の危惧からです。
Commented by ke-onblog at 2014-09-29 15:08
>非公開にしたのは地域がバレる
非常に素晴らしい防衛意識です^^ 危ない個人・特定情報を含む場合は私の方で非公開にさせてもらうこともありますが、気付かずオープンしちゃうこともありますので、非公開活用していって下さい。回答はオープンになっちゃいますが、なるべく具体的なところはボカしてお答えしますので~

>1ヶ月に満たない回線からの転入を拒否
転入(MNP)を拒否というのは珍しい気がしますが、「契約1-3ヶ月以内の回線からの機種変更は特価対象外」というのは聞いたことがあります。何かここにも条件が設定されていそうですね。

>セットで新規一括0円とかであり得るってことですかね?
そんな感じであると思います。多いのは新規やMNPとのセットですが、機種変とセットも見たことがある気がします(無かったらすみませんf^^;)

端末を利用する予定があるのならせっかくですので何かとセットの案件を見つけられるのが宜しいかと思います。普段はセットいらないからスマホだけ売ってくれよ!みたいな情報の方が多いくらいですので(笑)
Commented by 仮名 at 2014-09-29 23:36 x
機種や値段を記載するとしても実際の価格のままは書きませんので地域バレとかあまり気にしないですけどね(σ*´∀`)


美味しい案件を提供することもしないですが。


まぁ、そんな事はどうでもいいのですが、同時転出の件で頭が痛いです。

茸からauに2回線PI直後に茸に3POしてBLになったとしても、半年寝かせを目安にしてるので、その後120くらいで喪明けしてたらBLになった事を気がつかない可能性もありますよね(σ*´∀`)なんて思ったり

出来れば2月~3月は毎年5~6回線ほど動かしたいんですけどね
Commented by ke-onblog at 2014-09-30 00:24
>BLになった事を気がつかない
それが一番健全だと思います(笑)

年度末に1度だけ6回線(PO/PI2キャリアセット×各3回線)なら問題ないと思うのですが、年2回半年ごと6回線移動だとちょっと危ない印象です(明らかに普通の動き方ではないので)。

一人の名義ですべて回す場合、キャリアを分散させすぎると個々の平均維持費が高くなるのが気になりますよね。このコストをカバー出来るだけの利益をあげられるかどうかが勝負になるわけですが、そう簡単なことではないのでしょうね・・・。

3キャリアで2回線ずつをグルグル回すにしても主・副1台ずつではやっぱり維持費が高そうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。