白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクオンラインショップのiPhone6Plus予約混雑も解消へ

トラブルの報告が多かったソフトバンクのiPhone6オンラインショップ予約。ようやく事態は収束に向かっているようですね。

SBだけではなくau、docomoのオンライン予約も今年は到着が遅くてイライラした方も多かったことでしょう(そして店頭購入に切り替えてキャンセルした人もたくさんいそう)。

このブログにも予約状況がどうなっているのかという情報を求めて訪れていただいた方が何万人もいたようです(よく考えるとすごい数だな・・・)。情報は頑張って集めたつもり(そして読者の方にも提供して頂いた)ですが、こんな適当な文章をたくさんの方に読まれてしまったかと思うと、お恥ずかしい限り。


さて、iPhone6/6+の発売日から10日ほどが過ぎようとしているわけですが、そんなオンラインショップの予約状況も混雑はかなり緩和してきたということです。今から予約してもiPhone6+ 128GBモデルでさえ1週間以内くらいには届くらしいです。今から予約しても数カ月後?と思って諦めていた方も、もう一度予約をしておけば程なく入荷連絡が来ることでしょう。iPhone6なら数日です。

☆「ソフトバンクオンラインショップ

待つのが嫌ならショップに行けば買えますし、昨年のiPhone5sの品薄っぷりを思えば劇的な供給状態の改善ですよね。

去年ならば発売日1週間後の予約では2ヶ月待ちくらいもあったのではないでしょうか。それが今や1週間以下、予約なしでも店頭在庫が買えるのですから。

販売数自体はiPhone6/6+が歴代iPhoneを上回るペースで売れているということですから、買う人が少ないのではなく供給量が増えたということで間違いないでしょう。すでに1000万台以上売れているそうですが、供給ペースが安定してくればさらに伸びそうですね。


iPhone6のお祭り騒動は終わりましたが、ここからは冷静に購入したい人のターンです。iOSの不具合やら6Plusが曲がるだとかいろいろありますが、これらも踏まえて好きなモデルをいつでも買える、そんな状況になりつつあります。

もっと安く買いたいんだ、という方は12月まで待ちましょう。年末時期はMNPの優遇キャンペーンが出てくるので狙い目です。現在の下取り強化キャンペーンが10月までという所も多いので、それを使わないなら11月はパスして12月です。


by ke-onblog | 2014-09-27 22:09 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by あか at 2014-09-28 00:38 x
こちらに失礼します
アクオスフォンsHL21 11800円 URBANO L01 12800円
どっちも新品で先生ならどっち選びます?
なんかURBANO酷評されてますがアクオスフォンはまあまあ良いみたいですがシムの形が合わないみたいです
Commented by ke-onblog at 2014-09-28 08:18
auのセリエシリーズも安いですよね~。

SHL21とL01ですか・・・。SIMの形は有料交換をしなくても数百円のアダプタがあれば変換は可能なはずです(その分リスクはある)。
2台の性能はかなり近いですが、私ならバッテリー面でL01(2700mAh)ですかねぇ。実用機種として長く使えるというのはそれだけでありがたいので。SHL21はシャープですがIGZOではないので、電池の長持ちはあまり期待でき無さそうです。

L01の背面のデザイン(カメラやフラッシュがど真ん中で目立つ)はあまり好みではありませんけど・・・。形状はSHL21の方がシンプルで好感が持てます。

実用でURBANO、デザインの好みはSHL21ってところです。SHL21の方がちょっとだけ安いことを考慮しても、私ならL01の方を選ぶかも知れません(かなり微妙な天秤ですけどね^^;)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。