白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

PHSのMNP解禁 乗り換え先は格安維持ガラケーならau GRATINA? iPhone6?

今日を待ち望んでいた人も多いことでしょう。本日2014年10月1日より、PHS回線から通常回線へのMNP(番号をそのままに乗り換え)ができるようになります。

PHSユーザーさんはいったいドコに乗り換えるのでしょうか。やっぱりこのタイミングだとiPhone6,6+が多いのかな。

PHSからiPhoneだとどのキャリアに動いたとしても維持費は相当高くなると思われます。MNPの優遇があるとはいえ、PHSのプランとスマホ用のパケットプランでは基本料金設定が全然異なりますからね。

安く通話回線を持ちたいというユーザーはauのGRATINAに人気が集中するのではないかと予想します。GRATINAへMNP転入すれば通話し放題を付けても1026円、最低維持費なら月々3円も今でも可能みたいですからね。


ただ、少し気になるのは今日からは10月で月が切り替わりましたので、このPHSのMNP解禁を見越してキャリアがMNP割引・キャッシュバックを絞ってくることも予想されます。昨日まで出ていた格安案件が続いているのかどうか。

逆にこの機を狙ってPHSユーザーが転入したくなるような優遇キャンペーンを出してくるショップもあるかも。こちらも注意して今日からの案件を見ておきましょう。

あとはPHSからの転入でもこれまでのMNPと同じようにキャッシュバック・割引が適用されるのかどうかもまだ判りません。転入先にとっては元がどんな回線でも関係ないはずなので大丈夫な気もしますけど。キャリア・ショップの出方を少し様子見したほうがいいかも知れませんね。



by ke-onblog | 2014-10-01 09:09 | キャンペーン情報 | Comments(6)
Commented by あか at 2014-10-01 09:56 x
iPhone6のシェア ソフトバンク43パーセント(笑)
ドコモ最下位で全くやる気無しなんかな
Commented by ke-onblog at 2014-10-01 11:03
あかさん、おはようございます^^

SBが43%も行きましたか~。タイミング的にauのiPhone5→SB iPhone6の乗り換えユーザーがいそうですね。

docomoは維持費の高さ、iPhone5sからの乗り換えには期間が短すぎ、androidスマホを毎シーズン出し続けることによる購入層の分散が影響しているのでしょうか。

ドコモが5sまでiPhoneに参入出来なかった理由がiPhoneの販売占有率のアップルとの交渉ということでしたから、ドコモは粘ってiPhoneをあまり売らなくてもいい契約をしているのかも知れませんね。
Commented by あか at 2014-10-01 13:31 x
今月末までにドコモに乗り換えたいけどなさそうですね
乗り換えたら乗り換えたでどうしたらいいか結局分からないし
面倒くさいから掛け放題2700円のみで維持かな?
先生ならどうします?
Commented by ke-onblog at 2014-10-01 13:54
そうですね~、ドコモへ移動したいのなら適当なスマホ一括0円案件でかけ放題を利用しながら待機は選択肢として悪く無さそうです。

ドコモのiPhoneを狙いたいなら複数回線を束ねて6+5c+5cで0円というものもありますが、維持費・初期投資額は結構なものになりますね。

待てるなら冬モデルの本格登場まで待機でもいいと思います。
Commented by ふじわら at 2014-10-01 19:39 x
AU行って、コムフリーについて確認してきました。
ウィルコムの携帯は、下取りキャンペーンで買い取りできません。
おいっ
MNPの対象の携帯でないとダメですので、代わりにドコモ下取りもできません。
おいっ。。。。

AUだめじゃーん。
その他の携帯下取り24000円も怪しそうでした。
詳しくは聞かなかったですけど。

もう12月まで、待ちだなーって感じです。
ドコモの冬モデルは、アクオスクリスタルのドコモバージョンでるかなって、ちょっと思ってたけど、期待外れでした。

森伊蔵は、10年くらいおいてても問題ないので、当たったら、お祝いごとにしまって置くのも手ですよ。
Commented by ke-onblog at 2014-10-01 19:52
ふじわらさんこんばんわです。

ウィルコム携帯はだめかなと思っていましたが(一応HPにドコモ・ソフトバンクの機種と記載があったので)、ドコモのスマホも買い取ってくれないんですか~。これは残念ですね。

ドコモは高そうな機種ばかりでしたね。Z3 compactはちょっと安そうでいいかなとも思いましたが、でもたぶん6万-7万円はしますね。
特にキャンペーンが増えた感じもないので、12月まで待ちでも良さそうです。

森伊蔵、私も狙ってみますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン