白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクXperiaZ3 401SO パケットし放題 for 4Gでのりかえ下取りプログラムが使えない?

ちょっと残念な情報。

来月下旬に発売されるソフトバンク向けのXperiaZ3 401SOがMNPで安く維持できそうだということを先日の記事「ソフトバンクXperiaZ3はホワイトプランで125円維持可能 11月末まで」でお伝えしたのですが、そこで紹介した例に出した一部の割引サービスの適用範囲がしれっと変更されているっぽいです(詳しくは過去記事を見て下さい)。

前回はMNPでソフトバンクに乗り換え、本体を一括払いかつ11月末まで契約できるホワイトプランに入り、一番安い「パケットし放題 for 4G」で運用すると月額の維持費が最低で1125円くらいで行けるという話をしました。

ここまでは良いのですが、ここでさらに乗り換え時にスマホを下取りして月額1000円の割引キャンペーンがシミュレートサイトで選べたのですが、現在(10/5)は2160円から使えるパケットし放題にすると割引キャンペーンが使えなくなるように変更されていました(フラット系なら適用できると記載はあります)。

☆「ソフトバンクオンラインショップ XperiaZ3 401SO

一方でフラットにすれば「のりかえ下取りプログラム」で最大月額1800円割引やスマホBB割で月額1522円の割引がチェックできるようになっています。ここも修正が入った模様。

料金や割引の対象変更なんてよくあることではありますが、ちょっとがっかり。下取りサービスやBBとのセットを考えていなかった方には変更はありませんが、低価格維持のためにサービス適用を考えていた方は再考の必要ありです。

それでもMNPなら千円ちょっとで維持ができるため、一括0円案件がすぐに出てくればホワイトプランで運用するのもありでしょう(一括0円の条件に新プランが必須→切り替える前にホワイトプラン受付終了というパターンは想定されますけど。変更先のプランによっては切り換え時の違約金にも注意が必要です)。


下取りプログラムでauのXperiaZL2 SOL25でも月額1800円になっているので、24ヶ月分なら42300円ですよね。今なら白ロムが3万ちょいで買える(動けば新品である必要もないです)と思うでの、auから乗り換える場合は下取りを使うことを推奨です。

この下取りはiPhone6の購入と同じ水準ですね。XperiaZ3でこれが使えるのはオイシイです。


by ke-onblog | 2014-10-05 18:51 | キャンペーン情報 | Comments(6)
Commented by にぱいあーる at 2014-10-05 20:50 x
一応、公式には乗り換え下取プログラムは10月末で終了することになってるんですよねえ。Z3の発売前に終わるはずなんですが…。
キャンペーンページでは対象機種にZ3も出てないし、このシミュレータ、どこまで信用していいものやら???って感じです。
Commented by ke-onblog at 2014-10-05 21:10
>シミュレータ、どこまで信用していいものやら???

ですね(笑)私もにぱいあーるさんに教えていただいて詳しく調べたりチェックも行ったのですが、この記事で取り上げた変更も何のアナウンスもなく修正されているっぽかったです。

下取りは延長が期待できるってことで好意的に受け取りたいところですが、キャンペーンの適用・割引条件等が変更となると維持費の見積もりが違ってくるので厄介ですね・・・
Commented by にぱいあーる at 2014-10-06 12:43 x
私の場合、手元にあるSOL25を、おろして401SO発売まで使っちゃっても下取してくれるのか?現金化にそなえて未使用のままがいいのか?という結構切実?な問題があるのです(笑)
Commented by ke-onblog at 2014-10-06 15:18
なるほど、それは重要ですね!

iPhone6での下取りでは10月31日まで査定アップというのが各キャリアの目玉キャンペーンだったので、たしかに11月になっても同じ水準が続くというのはちょっと疑わしいですね。
ましてiPhoneでなくZ3でも4万円超の下取りというのは条件が良すぎて逆に怪しいというわけですか(笑)

問い合わせてもキャンペーンは変わる可能性があります、とかいって濁されそうですね。う~ん、11月に入ればわかると思いますが、難しい判断ですね><
Commented by ふじわら at 2014-10-07 22:17 x
今日、店でZ3を見てきましたが、日本人好みの良いできで
個人的にはI6より好きなデザインですね。
買うとしたらZ3コンパクトの方でしょうが、(たぶん5Sの予定に変わりはないでしょうが。。。。)
これでアクオスクリスタルみたいに、画面MAXになれば完璧なのになー。って
とこで、ふとおもったのですが、アクオスクリスタルって、なんで下にスペースがあるのだろう。って
片手で使うなら、指が届き易いように、下を液晶MAXにして、上にスペースを作ればイイのに。って思うのですが。
あぁ、そうか、そう言う奴は、逆さまに持てって事か。。。。って、さかさまにしたら、ちゃんと画面も逆さまに・・・・・・・・なるんでしょうか?
試してないけど、無理っぽいきがしますw

Commented by ke-onblog at 2014-10-07 22:35
ふじわらさんこんばんわ~

スマホは個人で気に入ったデザインを選ぶのが一番ですよね。性能は高性能モデルならどれも正直同じようなものなのでw

AQUOS CRYSTALで下にスペースがあるのはたぶんカメラがあるからです。普通は上にフロントカメラレンズがありますが、305SHは下にあるんです。

今日、ちょうど冬に発売されるAQUOS CRYSTAL Xもイベントで見てきましたが、やっぱり下にはカメラ・スペースありました。

逆さまにしてもさすがにホーム画面は逆さにならないかもです(笑)ホームが左右どちらでも横になるものはたしかにありますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。