白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

パナソニックLTE対応ウルトラブック購入で格安SIMの無料お試しキャンペーン

格安SIMの新しい販売戦略でしょうか。タブレットPCとのセットというのはよくありますが、ウルトラブックとの格安SIMセットは珍しいです。

パナソニックの2014年冬モデルパソコンのひとつ、「RZ4シリーズ」をパナソニックの公式サイトから10月31日までに購入すると、格安SIMが初期設定済み&無料期間付きで送られてくるキャンペーンが出ています。

☆「パナソニック

RZ4はパナソニックのLet's note(レッツノート)シリーズの最新モデルであり、10インチのモバイルノートです。重量はLTEモデルでも770グラム。LTE非搭載なら745グラムです。公式サイトでの最安値モデル(CF-RZ4A)はハイスペックモデル・162800円~と高級モデルのみの取り扱いです。


レッツノートはただ軽いだけでなく、その堅牢性が特徴なので、どちらかと言うとビジネス向けです。かばんやアタッシュケース・旅行かばんなどに入れて持ち歩く事が多く、衝撃や耐圧に強い機種が欲しい人向け。

今回のキャンペーンでは、同じくパナソニックグループがやっているMVNO「Wonderlink」のお試し版SIMが出荷時に設定された状態で届くというもの。上記のサイトで1000名先着ですが、RZ4は高級モデルなのでそうそう埋まりはしないでしょう(笑)

無料期間は到着後から2015年1月末まで。なので10-1月(発売日は10月22日です)の4ヶ月分と初期費用が無料ということですね。料金にして7000円分くらいの特典ということになります。

WonderLINKはドコモのXiです。最高150MbpsのLTEですが、プランは1GB/月なのであまり沢山は使えません。使い続ける場合は専用の889円(税抜き)プランなどに切り替えることが出来、手続きをしないと自動解約されます(1G,3GBのプランなどがあります)。

専用SIMというわけではないでしょうから、ドコモやSIMフリーのスマホに差し替えて使うことも出来そうですね。SIMサイズは標準(UIM)サイズ。サイズ変更は手数料が掛かりますが、カットすれば行けるか?(カットでの変更は自己責任でどうぞ)

MVNOとしてのWonderlink LTEは特に優れたところはない普通のサービスですね・・・。IIJmioやOCNモバイルONEなら千円で2GB行けますから、サービス内容が来年1月までに向上変更されないなら切ってしまえば良いでしょう。
by ke-onblog | 2014-10-05 23:26 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。