白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

クーポンや割引券 携帯キャリアの株主優待 どこがお得?

以前iPhone6の値引き購入を考察した際、ドコモの株主優待クーポンを使うという方法を紹介したことがあります。今回は携帯電話会社の株主優待には他にどんなものあるのかな?と気になったので調べてみることにしました。

*配当とか利回りなどは考慮してません。あくまで携帯購入に使えそうな「優待割引」「クーポン」の情報だけ調べてきましたので、詳しく知りたい方はテキトーにググッて下さいね。株取引は優待券分などかすむくらい損をすることも儲けることもあるはずなので、ご注意を。

<ドコモの株主優待>

現在の優待:特になし

過去には携帯の契約時に使えるクーポン券が配布されていますが、現時点で配布中・配布予定の優待はないようです。

<auの株主優待>

現在の優待:「株主さま優待券」5000円~20000円相当の割引

優待券が貰えるのは100株~。保有数と保有期間によって金額がアップ。
2,000株以上かつ5年以上保有で最高の20000円割引。

参考価格:100株分 約65万円

☆「au 株主優待制度

<ソフトバンクの株主優待>

現在の優待:YahooBB!,ホワイトプランの基本料金無料化、スマ放題もOK

ホワイトプランは基本使用料から6カ月間934円を割引(合計5604円分)。BBはADSLや光の基本料金を6ヶ月分、最高で1490円×6=8940円分割引

優待適用は特定時点(第25回優待なら2014年3月31日)における100株以上の所有者。

参考価格:100株分 約74万円

ソフトバンクの過去の優待では優待を利用して購入すると商品券10000円分が還元されるというものだったそうです。

☆「ソフトバンク 株主優待制度

ふむ、こうして見ると、株主優待だけでの還元率はそこまで優れた感じはしませんね。優待が貰えるまでに必要な投資金額も小さくないので、優待分だけを得したいという目的で買うほどでもないですね。

投資目的のついでに優待券をもらう、という心構えで投資の勉強をしてから購入のタイミングを考えるのが良いでしょう。あとは携帯・電機メーカーの優待とかですかね?アクセサリーや周辺機器を買える商品券とかありそう。

商品券を使って製品を手に入れてから売っても良いですし、だれでも使えるタイプなら優待券自体をオークションなどで転売することもできるみたいですね。

ちなみに、ネットトレードなどの信用取引では優待券は貰えないはずです。優待の権利を得るためには「現物買い(現物取引)」ができる証券システムを使う必要がありますので、初心者さんは注意して下さい。




by ke-onblog | 2014-10-06 21:20 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン