白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

4.8インチSIMフリー防水スマホ XperiaM2 Aqua D2403が3万円台

ちょっと気になるSIMフリースマホが入荷しています。

日本では未発売のソニー Xperiaスマホシリーズに「M」がつくものがあるのですが、その最新モデルで防水機能が付いたXperia M2 Aqua D2403がエクスパンシスに在庫が入っています。

☆「エクスパンシスicon

iconSIM Unlocked Xperia M2 Aqua D2403icon


水も滴るいいスマホ。

XperiaZシリーズは高性能ですが、価格はどうしても高いです。SIMフリーのXperiaZ3は7万円後半ですが、このM2アクアは35,300円になっています(円相場によって値段がころころ変わるので気をつけて下さい)。

Xperia M2 Aquaは4.8インチなので、XperiaZ3より一回りほど小さいです。SIMフリーモデルで防水機能あり・LTE対応・5インチクラスで3万円台はかなり安いと思います。

安さの理由はスペックを抑えているからです。CPUはQualcomm Snapdragon MSM8926の1.2GHzクアッドコア、ROMは8GBしかありませんので、データをいっぱい保存したいならSDカードが必須。

ディスプレイの解像度がqHD (540x960ピクセル)というのはちょっと低いかな?という気もしますが、実用に困るほど粗くはないでしょう。2011-2012年頃のスマホレベルです。

カメラはXperiaZ3なら2070万画素ですが、こちらは800万画素とやっぱりちょっと低め。スマホ画面で見るだけなら充分だと思いますけど。フロントカメラは何気に500万画素あったりします。最近流行りの「セルフィー」向けですかね。

本体サイズは縦140 x 幅72.0 x 厚さ8.6 mm(10月10日時点、上記のエクスパンシスのサイトページに出ているテーブルデータはミスだと思います。5.5インチとか書いてあるし。重量は149グラム、バッテリー容量は2300mAhのはずです)。低価格だからといって分厚いわけではなく、デザインもXperiaシリーズらしいスッキリしたものです。

LTEにも対応しているので、MVNOの格安SIMでデータ通信専用にして格安運用ができますね。OSはAndroid 4.4(kitkat)がデフォです。

防水のSIMフリースマホが欲しい方ならこれはいい買い物になると思いますよ~。ちなみに、防水なしのノーマルXperia M2 D2303なら、さらに安い23,000円です。防水だけの違いなので、防水機能がいらない方はD2303を。

M2 AquaはSIMフリーモデルが欲しい人にはオススメしますが、ドコモ版で良い方は初代XperiaZ SO-02E、au版で良い方にはXperiaZL2 SOL25が同じくらいの3万円前後で白ロムが買えます。SIMフリーがいいのかキャリア版で良いのかはよく考えてくださいね。

エクスパンシス

by ke-onblog | 2014-10-10 08:26 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。