白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SBオンラインショップからプリスマ3機種が在庫切れ 新ラインナップ来る?

つい最近までソフトバンクのオンラインショップに在庫があったはずの「Honey Bee 101K」「STREAM 201HW」「PANTONE 5 107SH」が全滅しています。

このタイミングでこの3機種の人気が出たとは思えないのですが・・・

意図的にラインナップから外しているのなら、もしかして新機種のプリモバイル・プリスマが追加される前兆?だったら面白いな~と勝手に思っています(笑)

ここしばらくラインナップが変わっていないので、秋冬シーズンで一度追加があってもおかしくない時期ではあります。

☆「ソフトバンクプリペイドサービス 機種一覧

新機種として追加されたのは2014年6月の301Z、7月の101K以来ありません。今年の8月から追加されたアウトレット・中古機種も1モデルを残して完売。

今オンラインショップで購入できるのは301Z(6458円)、105SH(9698円) 001SC(7538円)の3台だけです。MNP弾として使うだけなら301Zでいいですが、ちょっと面白みはありません。

プリモバイル祭りは定期的に開催されるものの、事前には追加スケジュールは判りません。過去のブログを見ていくと、2-3ヶ月に1度くらいは在庫追加・セールが開催されるため、今日のこのタイミングでプリスマ3機種が在庫切れになったことには何か意味があるのでは?と深読みした次第です。


プリモバイルで新規追加されたモデルは端末を使わないならそのまま白ロムとして転売することもできちゃいます。新登場の機種だと買取ショップが高値で買ってくれることも期待できます。

MNP弾用や普通にプリペイド携帯・スマホが欲しい方はちょっと気にして入荷情報をチェックしてみてください。台数限定の時には人気機種はほんの数日で完売することもよくあります。


by ke-onblog | 2014-10-11 21:43 | 白ロムコラム | Comments(4)
Commented by ふじわら at 2014-10-12 01:18 x
今週もヤマダでプリモバが4000円で売ってました。
4000円だと、そく買ってもイイ感じなんですが、来年12月ころに使うなら、10月末までは粘りたいなーってところ。
けど、この安売りは実は在庫一掃セールで、このまま売り切れてしまうと、ちょっと嫌ですねー。
まぁ一カ月やそこらで無くなったりはしないとしても、在庫がはけて、値上げされると、損した気分ですしw

Commented by ke-onblog at 2014-10-12 01:41
ふじわらさんこんばんわ^^

大型のヤマダやヨドバシ・ビックカメラでは安いときは本当に安いですよね。301Zならまだしばらくは在庫があるのかな?と思いますが、今回プリモバで完売観測がされたように、在庫一掃中の可能性も確かにありえますね。

ふじわらさんも10月末以降で狙っているように、買いたい時期って重なりますからね(笑) 

iPhone狙いなら8-9月、年末なら10-11月、年度末なら1-2月ってところですね。

もしブログに書いたように新機種が追加されればそちらで手に入れたほうがお買い得(本体転売による差額を考慮)になる可能性もありますので、少し様子見されるのも良いかもしれません^^
Commented by ふじわら at 2014-10-12 02:10 x
なるほど、そういう考えもありますねー。
Commented by ke-onblog at 2014-10-12 02:27
今はもう売り切れていますが、7020円で買えたプリスマ007SHは白ロムで中古でも6000円-8000円くらいで売却できたりしました。

すぐに相場は崩れて今は4000-6000円になっちゃいましたが、タイミング次第では実質0円ちかくでMNP回線を手に入れられたと思います。

こんなこともあるので、購入予定がおありなら平日(土日祝日の更新は多分ありません)1日1回通販在庫をチラ見してみることをおすすめしますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン