白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート]XperiaZ3 どの色が人気・転売に向いている?

ドコモとauでは10月下旬、ソフトバンクでは11月の発売が発表されたソニーの最新モデルスマートフォン XperiaZ3(SO-01G, SOL26, 401SO)ですが、今回はカラーラインナップが変更されています。

これまでのXperiaZシリーズではシリーズのイメージカラーとも言える「パープル(紫)」が定番になってきていましたが、Z3ではパープルはありません。さすがに飽きられてきたってことでしょうか。

パープルが外された代わりに、新機種では「シルバーグリーン」と「カッパー」が登場。どちらの色もスマホとしては結構珍しい色合いです。

私も実機をどちらも見てきましたが、新色はなかなか渋い色合いです。どれが人気が出るのかな~?と疑問に感じたので、皆さんにアンケートを取ってみたいと思います。皆さんならどれを選びますか?

買う買わないは別にして、どれが人気が出そうか、使ってみたいかでお気軽にお答えください(^^)


下の画像がソフトバンク版のXperiaZ3新色モデルです。



ドコモから初代XperiaZ SO-02Eが登場した時には「新色のパープルなんて売れるか?無難なブラックやホワイトが良いんじゃない?」と過去の私はブログで日記をつけていたのですが、結果としてはパープルが大人気で品薄になり、白ロムがちょっとだけですが高騰しました。

自分で使うなら何色でも好きなカラーを選べばOKですが、転売用や将来の売却を前提にする場合は色選びも重要なケースがあります。iPhoneだってスペースグレイは査定減額、というのをよく見ますよね。


XperiaZ3の公式広告ではホワイトを中心にしている印象がありますので、ホワイトの人気が高いかもしれません。物珍しさで新色を選ぶのも良いですが、カッパーはちょっと難しいかな?なんて予想しています。

ドコモとauはまだ公式ショップの発売日・価格が決まっていません。ソフトバンクは価格は発表済み、予約も開始されました。

XperiaZ3はiPhoneを除けばトップクラスの人気になるはずですから、どのモデルを狙いに行くか事前にいろいろと考えておくと良いと思います。


by ke-onblog | 2014-10-12 01:05 | アンケート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。