白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ebayでGALAXY Note Edgeが売れる?日本先行発売のスマホ転売

先日、ebayで日本では未発売のレアなスマホを手に入れ、ヤフオクやアマゾンで売ったら面白そうだということをブログに書きました(過去記事:ebayで日本未発売モデルスマートフォンを転売できる?)。が、その逆もありえるのですね。

本当は私はebayで日本未発売のGALAXYシリーズのコンパクトモデル「GALAXY mini」を探していたのですが、そこで検索に引っかかってきたのは「ドコモ版のSIMロック解除済みスマホ」の出品でした。

auやソフトバンクでは出来る機種が少ないですが、ドコモのスマホは多くのモデルで手数料さえ払えばSIMフリーにすることができるので、確かに海外への輸出も出来そうです。


そして、今話題になりやすいのは日本で最初に発売されるというGALAXY Note Edgeですね。あまり個別の出品について言及すると営業妨害になっちゃうかもなのでやめておきますが、価格は10万円超えでした。それでも売れてるみたいです。

ドコモ版SC-01Gの発売日は10月下旬で価格も公式にはまだ出てないみたいですが、これはいい商売になりそうですねぇ。ここに目をつけた出品者さんは賢いな、と。

au版はロックを外せない(root化すれば外せるかもですけど)・海外で使えない可能性が高いのでドコモ版を入手するのが無難なのかな?と思います。

今回のGALAXY Note Edgeはユニークな端末ですし、日本市場だけで発売されているモデルというのも少なからずあります。このあたりを面白がって海外のマニアが買ってくれるかもしれませんね。海外で販売が始まってしまうとわざわざ日本から輸入するメリットはなくなるでしょう。

Note EdgeがiPhoneのように品薄になるとは思えませんので、入手までは簡単そう。一人の名義で何台も買っていると流石にドコモに怪しまれると思いますので、ほどほどにどうぞ(笑) 

仮にこの転売で利益が出るとしても、回線の維持コスト計算・即解約するならブラックにならないように自制も必要です。


Click Here

by ke-onblog | 2014-10-15 06:18 | ebay | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。