白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone5s人気再び?白ロム買取額が10月になり回復傾向

コメントにて教えて頂いて相場を改めてチェックしてみると、iPhone6発売前後に取引相場が下がっていたiPhone5sの査定がアップしているところが増えています。

相場平均としては9月末頃に比べて1割くらい増えてますかね?

iPhone5s 16GBの場合だと、2014年8月頃までは1台50000円近くでも白ロム買取をやっているショップもありました。その後、9月のiPhone6発売前には4万円~4万円半ばまで下がり、6発売後には3万円を割り込むショップも多かったはず。

私がチェックしていたiPhoneのオンライン買取に特化した白ロム買取店「iPhone55」でも、16GBで最高買取額は36000円くらいまで落ちていたはず。都心部にあるアジアンな買取ショップでも4万円前後でした。

☆「iPhone55!

それが今日(10月15日)の査定を見てみると、iPhone55で40000円まで回復しています。

1年前のスマホが4万円と考えると、さすがの人気ですよね~。アンドロイド機種だとちょうどXperiaZ1が同時期の発売でしたが、ドコモ版もau版も買取額はおそらく3万円にすら届かないでしょう。定価はiPhoneの方が安いのに。

au, softbankのiPhone5sの安売りは今でもありますが、一括0円キャッシュバック付きとなると新プランやオプションなどの条件が付くため、そうホイホイ仕入れられるほど美味しい案件も無いですが、3台同時MNPなら10万円近いキャッシュバックを積むショップもあります。

また、iPhone5sを白ロム売却前提で手に入れる場合は、カラーは必ずゴールドにしましょう。需要が偏っているため、シルバー・グレイは査定が低くなるショップも多いようです。

iPhone6の安売り案件はまだまだ少ないため、あえて複雑なオプション・セット販売で安いものを探すより、サクっとiPhone5sの一括0円案件を探したほうがスピーディーに稼げそうです。

この後さらに5sの相場が上がるかどうかはちょっと疑問ですが、10月に入って特に新キャンペーンが出たわけでもないので年末くらいまでは現状維持の相場が続くと予想しています。


by ke-onblog | 2014-10-15 10:21 | 白ロム転売法 | Comments(8)
Commented by ふじわら at 2014-10-15 22:13 x
なんとなく、そんな気はしてましたねー。
I6無印は、ちょっと大きくなっただけで、あまり変わった印象がないですし、小さくていいなら、5Sで充分に思います。
でも、Z3コンパクトと比べれば、5Sも一世代遅れって感じがしなくもないのですが。
Z3コンパクトが出て、あおりで5Sがドカーンと下がってくれればいいのですけどね。
あぁ、転売目的なら下がらない方がイイのでしょうか。w

Z3の海外向けにはワイヤレス充電があるそうで、カメラ機能強化なんかするより、便利なワイヤレス充電を標準化してほしいなーと思うのですが。
Commented by ke-onblog at 2014-10-16 00:43
ふじわらさんこんばんわです^^

現状でも今年の3月に比べればiPhone5sが安い!って感じがしなくなってますものね(笑)

XperiaZ3 compactと5sはよいライバル機種になって欲しいところですね。

海外のZ3はワイヤレス充電があるのですか?もしかしてケースの話でしょうか?(Wireless Charging Cover WCR14とWireless Charging Plate WCH10で無接点充電が出来ます)。卓上ホルダー用の端子にケースをくっつけて供給しているようなので、おそらく日本モデルでもこのケースを使えば充電できると思います。

ワイヤレスは私も便利だと思うのですがなかなか普及しないですね・・・。現状ではQiを組み込むと厚み・重量にしわ寄せがいくからみたいですね。今後のさらなるチップ小型化に期待です。
Commented by ふじわら at 2014-10-16 17:12 x
これです。
日本でも出してほしいですね。
私のスマホは、充電アダプターが、かなりボロボロって認識しなかったり、もう嫌になってるところです。
Commented by ke-onblog at 2014-10-16 18:20
確かに良いアイテムですね~。まだ日本のソニーストアにはないみたいですが、期待したいですね!
Commented by ふじわら at 2014-10-17 20:10 x
ウィルコムから、ソフトバンクへのMNPが可能になったのでしょうか?
他にニュースが見つからないのですが、情報ありますか?

>モバワン成増スキップ村店 @moba1_skip · 7時間 7時間前

WILLCOMガラケーからもOK!
緊急増額

【 #Softbank 】 #iPhone5s 16GB への #MNP が

一括0円
3台105,000円CB
2台70,000円CB
1台25,000円CB

#モバワン
スキップ村店
03-6904-2851

Commented by ふじわら at 2014-10-17 20:16 x
あった!
高額下取りもしてくれるんかな?

>ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク、ワイモバイルからののりかえは対象外です。(※PHS回線(旧ウィルコム)からののりかえ(MNP)の場合は「のりかえ割」の特典対象です。)
Commented by ke-onblog at 2014-10-18 02:18
ふじわらさん、こんばんわ~

PHSのMNP乗り換え対象、公式に記載が出ていたのですね。私のチェックしていたショップはPHSからの乗り換えを明言しているところがなかったので気になっていました。

他のショップでもiPhone5sへの乗り換えは他キャリアからの移動と同じようにキャッシュバックが付くところが見つかりましたので、完全に大丈夫そうですね(^^♪
Commented by ke-onblog at 2014-10-18 02:21
下取りは移動元の機種でないとだめでしょうから、ちょっと難しそうですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン