白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

今夜2時頃新型iPad(Air2?)登場 旧モデルの値下がりとアクセサリー輸入チャンス

今日、というよりも明日17日未明、午前2時頃にアップルが新製品発表会をやりますね。このタイミングで登場するのは新型のiPad、Mac bookなどだそうです。

私はMacユーザーではないのでパソコン関連のことはよく判りませんが、新型のiPadはそれなりに日本でも話題になることは確実ですね。

iPhone6発売時のような転売騒動にはならないと私は予想していますが、希望に掛けてアップルストアに並ぶ人たちもまた出るのでしょうか。

新型のiPadは「iPad Air2」になるのでしょうか。iPhone6にも搭載されたA8チップ、HD Retinaディスプレイモデルになり、カラーはゴールドも追加されるという情報があります。

iPadのゴールドは新色になりますので、人気がでるなら金なのかも。

明日以降は新機種の登場に伴い、旧モデルの値下げも期待できます。たまにauだとスマホとのセット購入でストレージの小さいiPad miniが新規0円でくっついてくるというセールも見かけますが(その場合スマホが分割だったりするので注意が必要です)、今後はソフトバンクでも安い案件が出るかもしれません。ドコモ版は・・・


ビジネスとして考えるなら、これから旧モデルの下取り価格(白ロム・中古)が下がる恐れがあります。買い替え予定がある場合はなるべく早く手放したほうが良いでしょう。iPadはiPhoneほど値動きが上下することもないと思いますので、時間経過に伴い徐々に値下がっていくと予想しています。

そしてiPadはアクセサリー関係の売買も盛んです。海外からケースやフィルム、ケーブルなんかを安く入手して日本国内で転売してみるのも良さそうです。

新型のiPadは従来の機種よりも薄くなり、指紋認証も付いたりするそうなので商品のサイズがこれまでの機種と異なると予想されますので、仕入れる際は新型用であるかどうかをしっかりと確認してください。仕入先は直接ルートを持っていない限りはebay一択で良いでしょう。輸入に時間がかかりすぎると国内サプライヤーによる製品がライバルとなってくるので、輸送にかかる期間にも気をつけたいですね(出来れば発売日前には日本に届いているようにするのが良さそうです)。

☆「ebay iPad用アクセサリー

ケース、フィルム、充電用バッテリー、ヘッドセット、キーボード、カー用品、スピーカー、タブレットホルダー。なんでもありますね~。需要が多いのはやっぱりケースとフィルムでしょうか。ライバルが多く、薄利多売になりそうですが、本体を購入した人ならまず間違いなくセットでこの2つは買いますので、数を仕入れすぎなければリスクは少ないでしょう。

価格が安いのは重要ですが、Appleユーザーはデザイン重視で多少高いアイテムでも売れる傾向にあります。日本では見られないスタイリッシュなアイテムを見つけて、センスで勝負してみるのも面白そうです。


by ke-onblog | 2014-10-16 06:36 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン