白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaA2 SO-04Fの白ロム価格急落中 購入組も狙い目です

ドコモの夏モデルXperiaA2 SO-04Fが10月10日から投げ売りが始まり、10日間が経ちました。白ロムの価値はこの短期間に予想通り暴落しましたが、逆に白ロムで買いたかったユーザーの皆さんはそろそろ買い時がやってきますよ~

先月ならSO-04Fの白ロムはオークションで安く落札できても新品なら4万円台後半から5万円程度、白ロム専門店の未使用品クラスでは5万円前後が相場でした。

しかし、今は転売屋たちによる白ロム在庫が市場に溢れ、白ロムサイトの価格やオークションの入札額・即決相場も落ちいています。

例えば、私もよくチェックしている白ロムのアウトレットサイト「ケータイアウトレット」では、未使用品・ラベンダー 34600円(制限は▲ですが一括払いを確認済み)で1台ずば抜けて安いのが入っています。他にも3万円~4万円弱の在庫がゴロゴロしています。

また、ヤフオクの相場もチェックして見ても相場が崩れているのが判ります。

直近で安いのは32000円くらいかな?受け取るまでのやりとりの手間とリスクはありますが、ケータイアウトレットより1割位安くヤフオクでなら落札出来そうです。


で、さらに面白いのはebayではこのドコモ版のXperiaA2 SO-04FをSIMロック解除して輸出している人たちもいるんですよね。今一番安い出品でも6万円以上です。SIMロック解除には直接ドコモショップに行かなければなりませんし、手数料(税抜き3千円)も掛かります。それでも6万円で売れるなら・・・と考えてしまうのは見積が甘いでしょうか(こんなことを書くとその手のプロたちに安い白ロムが買い占められてしまうかな? 笑)

XperiaA2は海外でもあまり出回っていないので、海外のマニアに売れそうですね~。高い価格にしてしまうとグローバルモデルのXperiaZ3 compactは日本よりも海外の方が先に出てしまっているので、それを超えないような値付(具体的には5万5千円くらい)が必要そうです。


今XperiaA2の白ロムが3万円台前半ですが、まだもう少し相場は下がると予想しています。ドコモの白ロムは人気が高いので、3万円以下となるとなかなか難しいのが現状ですが、今の在庫の増加っぷりからすると今週末から来週辺りが直近の買い時ピークになりそうです(裏を返せば売る側としてはこの先厳しい状況が続くということですね)。



by ke-onblog | 2014-10-20 16:46 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by ryota8246 at 2014-10-20 18:35
こんばんは。
相変わらず読みやすく、ディープな内容で毎回楽しませてもらってます(^^)
アテクシは、もう少し下がるであろうF-05Fのレッドをとうとう買っちゃいましたよ!
出た当初から欲しくて、でも白ロムで買うのは高くて、、と、思った矢先にダイレクト割に追加されて、ホント嬉しかったですよ。
3万半ば赤をで買えたので、今の現状を考えたら、アテクシ的には大満足です(^^)
Commented by ke-onblog at 2014-10-20 19:45
ryota8246さんこんばんわ^^ こんな好き勝手に書いたブログを読んで頂き、恐縮です!

F-05Fも良いですね。デザインやサイズが好みなら、SO-04Fよりも優れた点はいっぱいありますし、良い選択だったのではないかと思います。ダイレクト割の効果は本当に絶大ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。