白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaZ3 顧客争奪 購入キャンペーン比較 お得なのはどこ?

2014年冬モデルの主力となる一台、XperiaZ3のドコモとau版の発売日が発表されましたね。

日曜日の時点でこのブログでも今週中に出るんじゃないかな?という予想をしていましたが、日にちまでぴったりあたりましたね(まぁ、去年のスケジュールから単純に推測しただけなのですけど)。

ドコモは10月23日(オンラインショップは24日になっています)、auは10月24日から全国一斉発売となります。

ロゴのデザインやキャリアアプリ以外にはほとんど違いはないのですが、値段は各社バラバラです。ドコモが8万円台後半、auは8万円弱、ソフトバンクは7万円弱です。価格についてはプランの選び方やキャンペーンの適用、新規・機種変更・MNPの種別で大きく異なるので一概にどこが一番安いか、というのは言えないのですが、購入者向けのキャンペーンにも3社それぞれで違いが出ているのは面白いですね。

iPhoneに続いてスマホ本体には差がほとんどない状態で、どういった販売戦略で客を取ってくるのか注目でしたが、いろいろと特徴が現れているようです。

10月21日現在で出ているXperiaZ3購入者向けのキャンペーンを簡単にまとめると、以下のようになっていました。

<ドコモの購入特典>
・XperiaZ3 SO-01G, XperiaZ3 compact SO-02G 購入者に先着で「XPERIA」のロゴ入りタオルプレゼント(オンラインショップ限定)
・Xperiaシリーズ購入者がデジタルノイズキャンセリングヘッドセット「MDR-NC31EM」を購入すると、500円分のEdyを還元する「SMART STYLEキャンペーン」

ドコモのキャンペーン、残念すぎです・・・。ただ、「Xperia(TM) Z3 スタートキャンペーン」というのがあり、月サポの増額10,368円が受けられるので、まともに使いたい回線にはドコモへのMNPが有利です。

☆「docomo Xperia(TM) Z3 スタートキャンペーン

<auの購入特典>
・先着2万5千人にmoraミュージック・クーポンを発行。最大4200円のアイテムが購入可能

欲しい音楽データがある場合はちょっとお得。ただし、利用できるのは1回限りで4200円以下の商品を買っても差額分がまた使えるわけではないので注意。500円くらいの楽曲を買った場合も、それで終わりです。

☆「au × XperiaZ3 プレゼントキャンペーン

<ソフトバンクの購入特典>
・事前予約者にソニーストアで利用できる10000円分のお買い物券をプレゼント

発売日前日までに予約をした場合、という条件が付きますが金額的には3キャリアで一番奮発しています。ソニーストアでは純正のケースやフィルム、イヤホンなどソニー製品がだいたい何でも買えます。

☆「ソフトバンク XperiaZ3 401SO 予約ページ

購入キャンペーンの良し悪しだけでキャリアを選ぶ必要はもちろん無いのですが、こうして抜き出して比較するとインパクトの差はありますね。auはどうしたんだろう・・・MNPでのサポートも2社に比べて少なく、大きく劣っているように見えます。iPhone6で消耗戦をしすぎたか?あるいは、auのXperiaはすぐに値下げするので、開始直後の争奪戦は様子見ってことでしょうか。

ドコモはMNPでいきなり実質0円で来ましたから、MNPで買うならドコモが有利ですね。維持費が新プランしかないので高いですが、複数台シェアプランでぶら下げてトータルの平均維持費を下げて回線を転がすのが良いでしょうか。

単発で買うなら価格の安いソフトバンク版401SOも良いですね。初Xperiaスマホの取り扱いなのでユーザーの興味も惹きやすく、キャンペーン・価格面でも頑張っています。


いろいろとキャリアを選ぶポイントはありますが、ソニーの最新Xperiaスマホを狙っている方は、よ~く3キャリアのサービス特徴・価格・キャンペーンを比較してみてチョイスしてみてください。


by ke-onblog | 2014-10-21 13:19 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by にぱいあーる at 2014-10-21 15:43 x
auはオンラインショップで先着でヘッドフォンプレゼントという一番金額的には大きなのがありましたよ。
既に枠埋まって終了してますが。
Commented by ke-onblog at 2014-10-21 16:53
デジタルノイズキャンセリングヘッドセットプレゼントってやつですね~。記事に書いたものは現時点で使えるものだけにしておきました。記事を書いたのがお昼なので、その時点で知った方には手遅れですし(笑)

先着600人とずいぶんケチっていますし、5500円で公式ストアで買えるので、4200円の音楽クーポンを合わせてもソフトバンク特典の方がまだ上だと思います。SBは発売日が遅いのでauで先着予約に間に合った方はそちらでOKですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。