白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

305SH付属のharman/kardon ONYX STUDIOが激安

ソフトバンクのアクセサリーショップでは5万円で売られていたこともあるワイヤレススピーカー「harman/kardon ONYX STUDIO」が安いですね~。

AQUOS CRYSTAL 305SHに同梱されていたこのスピーカー。発売前からちょっとした話題になりましたが、予想通り大量に転売が行われ、305SH登場直後から値下がりが起きていました。

そして発売から約2ヶ月が経った現在、オークションでの落札相場が面白いくらいに下っています。

最近の落札実績では未開封品で6000円前後です。確か305SH発売前は1万円強、発売後も8000円~10000円程度で取引されていたはずですが、すっかり値下がりしています。

私はスピーカー関連の情報には疎いのですが、このレベルのワイヤレススピーカーが6000円というのは破格のレベルのようですね。


このハーマン・カードンのスピーカーはもともとアメリカブランドのアイテムですが、ある意味「逆輸出」のようなビジネスも成り立つようです。

ebayでは日本からの出品がたくさんされており、ちょっとライバルが多すぎるので利益を大きく得るのは難しそうですが、もっとも安いものでも1万円以上の値がつけられています。

ヤフオクで仕入れてebayで売るというパターンも悪くないですね。特にこのスピーカーは305SHの付属として多くの人が手放したがっているので、綺麗な状態のまま安く大量に仕入れられそうです。

本家のアメリカでは安く売られているので売却先は良く考えなければ売れ残りになってしまう危険性もありそうですが、日本で安く買える家電製品輸出も面白いですね。


by ke-onblog | 2014-10-22 10:04 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。