白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[2台MNP]ソフトバンクiPhone5sと305SHで一括0円キャッシュバック8万円

なんだか久しぶりの携帯案件紹介です。ソフトバンクの2大投げ売り機種セットでキャッシュバックが凄いことに。

iPhone5sもAQUOS CRYSTAL 305SHもMNPでそれぞれ一括0円が狙える機種ですが、週末向けセット案件としてキャッシュバックが増えています。

対象ショップ:「 Smart it 都島店

本当かどうかは知りませんが、大阪でキャッシュバックナンバーワンを謳っています。確かにすごい額です。

コンテンツなどの条件が書いていないのでアレですが、iPhone5s 16GBと305SHの2台同時MNPで一括0円にキャッシュバック80000円。さらに機種を問わずどんな機種でも5000円で下取りするキャンペーンもやっています。

振込も5日後?らしいです。305SHはあまり高くは売れませんが、5sの方は白ロム需要が最近再び盛り返していますので、そちらの転売利益も見込めます。iPhoneの買取に強い「iPhone55!」では今日の査定はソフトバンク版16GBモデルで4万円です。


305SHは今多くのショップでキャッシュバックが盛られています。4台同時で20万円超えというショップもあるほど。305SHはMNPの月月割がデカイので、維持費面でもちょっと有利に運用できる可能性があります。

膨れ上がったキャッシュバックを狙って週末の案件を物色してみるのも良さそうですね~


by ke-onblog | 2014-10-24 19:02 | キャンペーン情報 | Comments(8)
Commented by ふじわら at 2014-10-24 21:00 x
さっそく305SHが2台で10万円とかの店に電話したら。
「PHSはキャンペーン対象外です」って言われた。おいっ。。。。。。
いまだに続くかコム差別。。。。。。。

なんか話してるうちに、条件が変わったりして、はっきり言って店員もよく分かってない。
確かにYモバイルの、旧ウィルコムのPHSのみだけ、いつの間にか乗り換え可能になっているとか、店員にとっては「知らんがな」って感じなんかもしれないけど
本当に対象外なのか、詳しく調べれば、キャンペーンに入るのか、電話では確認とれないまま、現在、難航しております。。。。。



Commented by ke-onblog at 2014-10-24 21:23
Σ(゚Д゚ υ) アリャ、そうでしたか・・・

少し私も今調べてみましたが、305SHへのPHSからのMNP事例ってあまり出てないですね。iPhone6/6+,304SHは「のりかえ割」の対象にありますが、305SHは記載がないのでその所為でしょうか?

www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/norikaewari/

店舗によって違う?いや、それはさすがに無いですよね。そうなると「ウィルコムPHS可」というショップだけの情報を探すのは大変そうですね・・・
Commented by ふじわら at 2014-10-24 22:14 x
結局、最終的にキャッシュバックは、ソフトバンクがショップに出すかの問題で
想像するに、ウィルコムのphsのみは出ると思われるのですが、ショップからソフトバンクに問い合わせない限り、ショップは知らない。
って感じなんじゃないかなと。
まぁPHSのユーザーも、気付いているのは、ほんの僅かだろうし、客からの問い合わせもないから、放置したまま。
って感じじゃないかと。
うまく今週乗り換えれるかなー?

ところで、月末に安いのはイイのですが、LTEフラットとかの料金は、日数が僅かなのに、一か月分取られるのでしょうかね?
だとしたら、なんか損した感もありますがw
申込だけして、開通は来月からとか、できるんかな?

Commented by ke-onblog at 2014-10-24 22:46
そうですね~、探っても前例は少なそうなので、あとは直接聞いてみて(ダメだと言われたら適当に何件か当たって)確認するしか無さそうですね。

ご健闘を祈りします!(`・ω・´)ゞ

月末契約の場合、パケットし放題フラットなどは満額が掛かってしまいますね(docomoやauはプランによっては日割り計算されるものもあったはずです)。新プランはデータプラン適用を「翌月から」というのが選べるケースもありますので、問い合わせてみて下さい。

faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=80785&a=101&id=80785

月末は短期間なのに日割りが出来ずに損をする分、キャッシュバックが増えるという仕組みなので、開通来月というのはちょっと難しいかも知れません^^;
Commented by ふじわら at 2014-10-25 20:02 x
やっぱダメみたいですねー。
PHSは、どうやらソフトバンクでは機種変あつかいになるみたいです。
って、それなら新規の方が安いじゃん。。。。。。。って
と言う事で、AUで5S狙いに舞い戻り。
Commented by ke-onblog at 2014-10-25 22:47
>ふじわらさん

そうでしたか~、ひとつ計画が潰れてしまいましたね。調査、お疲れ様でした。

ということはPHSからソフトバンクへのMNPで優遇されるのはiPhone6,304SHなどの一部機種が例外だった、ということなのですね。

auで良い案件が見つかると良いですね。コムフリーを目指してもうひと踏ん張りです!
Commented by ふじわら at 2014-10-26 02:52 x
I6については、かえる割はつくけど、月々割は機種変扱いだって言ってました。
まぁ特典としては、ソフトバンクはウィルコムの違約金が発生しない。
って事になるみたいですが、私の場合、2000円とかですので。
でも、Yモバイルが、今でも、2年以内の違約金4000円とかなら、AUやドコモへのMNP弾として使えるんじゃないでしょうか。
調べてみても面白いんじゃないでしょうか。
そう、うまくはいかないかもしれないですが。w
あと未確認ですが、ソフトバンクへは、ウィルコムのMNP手数料も発生しないとかって情報も、こっちも3000円ほどのですが。

Commented by ke-onblog at 2014-10-26 11:36
月月割は機種変更相当、なるほど~これもありますね・・・。ではとにかく一括価格が安い方がお得ですか。使い続けるならやはり新規の方が良いくらいになっちゃうのですね。

Yモバイルの違約金は今は9500円になっているので、基本的にSBと取り扱いは同じですね。ふじわらさんの予想通り、そう上手くはやらせてくれないようです(笑)

ウィルコムからソフトバンクへの機種変更手数料ですか~。調べてみましたが特に情報ないですね。Yモバの302KCと302HWへはキャンペーンで無料になっていたはずですが、その他機種はどうなんでしょうね?

手数料が無料でも月月割が機種変更扱いならSBに行くよりはauの5s狙いがやっぱり良さそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。