白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

auからXperiaZ3 Tablet compact出ず (´・ω・`)ショボーン

au発表会終わったみたいですね。今朝張り切ってブログを書いたのに、ちょっとがっかり。

8インチの薄型タブレット端末SONY XperiaZ3 Tablet compactのau版が出るかと思いましたが、今日発表されたのはスマホ機種2台、ガラケー1台だけでした。

スマホはauのキャリアアグリゲーションとVoLTEに対応した「isai VL」と「URBANO」です。2機種とも旧モデルをVoLTEに対応させたカスタマイズ版ってところみたいで、特に面白くはないので・・・。

あとはスマートソニックレシーバーに対応した「MARVERA2」が出ます。旧モデルのMARERAはあまり目立った安売り情報はありませんでしたが、これで旧型機種が安売りされれば面白いかな?くらいです。


今回の発表ではVoLTEに力を入れていたみたいですが、これは旧モデルもアップデートで対応するようになるものなのかな?わざわざ新型を出したisai FL LGL24は将来的にも使え無さそうです。

XperiaZ3 SOL26とかはどうなるのでしょう?ドコモ版は対応していますが、システム的な変更だけでVoLTE対応になれば良いですね(軽く調べても確実にSOL26で対応するという情報は見つかりませんね。使えない、というのも現時点で使えないという意味なのか、将来的にも絶対使えないのかよく判りませんでした)。

そしてFirefoxOSスマホもなかったですね。こちらは「クリスマスプレゼントとして」という話だったので発売は12月なのは確実みたいですが発表もまだしない、と。

それにしても何故XperiaZ3 Tablet compactをauもドコモも出さないんでしょうね。もう両者向け端末は技適を通過しているという噂もあったのですが、まだ発売に向けて問題があったということなのでしょうかね。

でもWi-Fi版はソニーストアでもう予約出来ますし、発売日も11月7日で決まっているはず。

☆「Xperia(TM) Z3 Tablet Compact

ソニーストアでは43500円から、ブラックとホワイト・16GBモデルと32GBモデルの4種類がリリースされます。

Wi-Fiモデルでも悪くはないんですが、出来ればMVNOで使いたいな~と思っていたのですが、どうしようかな~。

今日のこのタイミングで発表されないとなると、もう年内の発売は厳しいっぽいですね。あるいは海外からSIMフリーモデルを仕入れたほうが早いか?う~ん、悩ましいです。

ソニーストア

by ke-onblog | 2014-10-27 15:48 | スマホニュース | Comments(6)
Commented by ふじわら at 2014-10-27 19:29 x
日本通信から10ギガで2980円ってプランが出てるのですが、どうでしょうか?
もう、コムでAUにMNPした後、一括ゼロで5Sだけもらって、シム解除してから
即解約して、日本通信で使うって計画を考えてみるのですが。
Commented by ke-onblog at 2014-10-27 20:58
>ふじわらさん

残念ながらそういう使い方は出来ませんね。au版のiPhone5sではSIMロックは外せません。手に入れた5sを売却し、ドコモかSIMフリーモデルの5sを白ロムで購入し、b-mobileを始めとするドコモのMVNOで運用することは可能です。

auにはmineoがありますが、iOS8にしてしまうと使えなくなり、(現時点では)他社に比べてデータ容量も少ないのでオススメはしません。
Commented by ふじわら at 2014-10-27 21:27 x
AUでキャッシュバックが出ても、手数料やらなんやらで、少し足がでそうか微妙ですね。
すなおにドコモで5Sが一括ゼロになるのを待つかな。
しかし、いつまでドコモは強気な値段設定でいくつもりなんですかね。
Z3コンパクトもひかれますが、そこまでの機能を自分としては欲してないので、低性能でもクリスタルみたいな画面でかいのがいいな。って思います。
ソフトバンクもシム解除しないんですよね。
Commented by ke-onblog at 2014-10-27 21:46
本当にドコモのiPhoneなかなか安くなりませんね~。suやSBと同じくらいの案件が出始めれば人気になると思いますが、いつになるか判りませんね。

大画面が良ければSIMフリーのXperiaT2 Ultra(XperiaZ Ultraの廉価版みたいなモデル)といった選択肢もあります。LTE対応で今は3万円以下で買えると思います。

国内のキャリア版iPhoneはすべて「キャリアロック」が掛けられており、購入元の回線以外では使えないようになっています。来年以降「SIMロック解除義務化」というのはこれを解除せよ、ということなのです。

国内のSIMロック問題にはちょっと混乱し易いところがあるので、白ロムやSIMフリーモデル、MVNO契約時には少し気をつけて下さいね。
Commented by にわか乞食 at 2014-10-28 10:18 x
私も期待していたんですけどね、tablet compact。

年明けぐらいに追加で発売してくれないですかね??

SIMフリーiPhone6とりあえず発送待ちのようです。
買取価格も結構上下しますね。
休みの日なら外出がてら店頭買取、仕事の時は郵送買取で放流したいと思います
Commented by ke-onblog at 2014-10-28 10:59
>にわか乞食さん

本当に残念でした。技適を通過しているなら1ヶ月以内には出せるというのが通常の流れなそうなので、それ以外に発表出来ない事情があるのかもしれません。そうなると、いつ登場するのか予想も出来ませんね・・・

SIMフリー無事届きそうですね^^ 
6+ 128GBだとまた12万超えをしているショップもあると聞きます。じっくりお店選びをして取引先を選んでみてください。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。