白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Nexus9 LTEモデルの発売日は12月30日?Amazonで予約始まる

Google playでは売り切れも出ているAndroid5.0搭載の最新タブレット「Nexus9」ですが、アマゾンでも購入可能になっていますね。

ただ、発売日がGoogle playと違っているので、量販店などと同じ一般販売分なのでしょう。Google playでの発売予定がWi-Fiモデルが11月4日ということですが、一般販売は11下旬からということなので、amazonとGoogle playの在庫は別物のようです。

16GB,32GBモデルのWi-Fi版が11月30日発売予定です。

HTC Nexus 9 ( Android 5.0 / 8.9inch IPS LCD / NVIDIA Tegra K1 / 16G / インディゴ ブラック ) 99HZF035-00

新品価格
¥43,092から
(2014/10/27 22:48時点)



LTEモデルは12月30日になっています。SIMサイズが以前のmicroSIMからnanoSIMになってますね!ということはNexus7 2013年モデルから乗り換える場合にはSIM交換が必要なので気をつけて下さい。

HTC Nexus 9 LTE ( Android 5.0 / 8.9inch IPS LCD / NVIDIA Tegra K1 / 32G / LTE対応 / nano SIM スロット / インディゴ ブラック ) 99HZH009-00

新品価格
¥64,692から
(2014/10/27 22:49時点)




値段もGoogle playとほぼ一緒です(並行輸入品とされているものは入荷が早いかもしれませんが、値段は高いですね)。Wi-Fiの32GBモデルはむしろアマゾンの方が安いくらい。

Google playで買いそびれた人は、こちらで予約しておけば11月末頃には手に入るでしょう。

Android5.0は面白そうではありますが、通常利用から考えるとアプリの対応を考慮するならばすぐに飛びつく必要があるものでは無いと思います。これまでの4.4(キットカット)から5.0(ロリポップ)へのメジャーアップデートなので、使えなくなるアプリもありそうです。

人気アプリならすでに配布されているAndroid5.0用開発環境でテストをしてすぐに使えるようになるとは思いますが、一般で出回っている国内スマホは来年の春くらいまで全部4.4のはずですから緊急でアップデートしてくれるかどうかは難しい問題でしょう。

ガジェット好きな方は欲しい時に買えばいいと思いますが、一般の方は来春くらいまで待ってから検討してもいいと思います。
by ke-onblog | 2014-10-27 23:01 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by kazu at 2014-10-28 01:37 x
お? なんかコメントフォーム仕様変わりましたね。

auからXperia Z3 TC出ないんですか…。まぁauは白ロム入手しても使いにくいからいいのかなw

Android5.0はバッテリー消費時間の改善やCPUにグラフィック性能向上と、古い端末でもアップデート対応してくれればかなり数値上のスペックアップに繋がりそうですね。

しかりロリポップって英語圏ではペロペロキャンディーって意味らしいですが、日本人からするとロリコンみたいで面白い名前ですねw

グローバルのXperia Z系のハイエンドシリーズは全て対応してくれるらしいので楽しみです。
ドコモのZ1(SO-01F)使ってますがこっちも対応してくれるかなぁ。
Commented by ke-onblog at 2014-10-28 10:54
>kazuさん

いきなりコメントのシステムが変わっていて私もびっくりです(笑)ちょっと使いにくいですかね~。

mineoはサービスをドコモのMVNO並に改善するか他サービスが出てくるの待ちですね~。ドコモ系に比べると今は見劣りしちゃいますね。

XperiaZ1はどうでしょうね~。グローバルはきっと対応するのでしょうけれど、キャリア版はオリジナルアプリのせいで更新が遅いことが多いですよね。Z1ならまだしばらく使っていける機種でしょうし、対応してほしい人は多そうですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン