白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[ebay輸入]レイモンドウィルの腕時計セール 国内価格の半額以下

今日も時計ネタです。

他のブランド品もチェックしているのですが、イマイチ売れ筋を見抜くのが難しい。時計は好きなので調べるのも苦ではないですが、興味のないジャンルは・・・

海外のオシャレ家電とかも面白そうだな~と考えていますが、値段の安いものは怪しいし、高くて良いものは場所をとる(サイズが大きい)というジレンマをどう解決しようかと悩んでいます(個人で倉庫を借りる?そこまでやると本格的ですねぇ)。


まぁ、いいです。しばらくは私は時計を狙っていきます。その間に他ジャンルを開拓する知恵を考えましょう。

さて、今日ebayでセールになっているのは「Raymond Weil (レイモンドウィル)」というスイスの時計メーカーのアイテムです。

レイモンドウィルは創立40年くらいの独立ブランドで、日本の輸入時計店にも並んでいるようです。ヤフーやアマゾンなどの通販ショップを見ても並行輸入品があります。

超高級ブランドというわけでもありませんが、国内の価格帯は10万円~30万円くらいが主流です。メンズ・レディースのシックなアナログ時計からクロノグラフを取り扱っています。

いくつかセールになっていますが、今回の注目はメンズ向けの自動巻きクロノグラフです。

☆「ebay Raymond Weil Freelancer Chronograph

「フリーランサー」という名前で、3つのメーターと曜日・日付の表示も出来る機能時計ですね。普通に欲しい。

アメリカからの出品で、通常価格が2950ドル(約30万)、セールで62%offになって118,482円(BIN, 送料3,464円)です。Import charges(輸入手数料)が97ドルも掛かるのはちょっと痛いですが、これは高価な品物に対する保険・関税を含む手数料のようです。

インポートチャージを含めて支払いは約13万円ほどになりますが、アマゾンで売られている同型のモデルはこんな感じです。

[レイモンド・ウィル]Raymond Weil 腕時計 7730-STC-20021 メンズ [並行輸入品]

新品価格
¥298,000から
(2014/10/28 23:13時点)




ebayのモデルは型番が「7730-STC-20041」になっており、短針のカラーが赤になっていますが偽物というわけではなく、単なる別カラーです(公式ページにもカタログ仕様が載っています)。

ヤフオクを見てみると、中古品のレイモンド・ウィルの時計は5000円~10000円くらいで取引される安物も多いみたいですが、おそらくそれらはまだレイモンド・ウィルが無名時代に出ていた取るに足らない製品なのでしょう。今の作風とかなり違うので。

日本国内で高い腕時計として認識されてい無さそうではありますが、国内外の価格差が大きいブランドとして覚えておく価値はありそうでした。
by ke-onblog | 2014-10-28 23:23 | ebay | Comments(6)
Commented at 2014-10-29 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2014-10-29 13:51
>ヒロさん

コメントありがとうございます!お母様のスマホ探しのご相談、了解致しました。その予算ならいくつか候補が浮かびますので後ほど一つの記事としてまとめてお答えしますね^^

機種を提案する前に伺いたいのですが、何か欲しい機能にこだわりはありますか?防水やおサイフ機能はいかがですか?海外SIMフリー版より日本語で表示できる国内モデルの方がいいですかね。
 
あと、白ロムなら中古と新品でも買える機種に差がでます。きれいな状態の中古品程度でもよければ、選択肢は増えます。
Commented at 2014-10-29 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2014-10-29 21:50
>ヒロさん

了解しました。それでしたら文字が見やすかったり、簡単操作が可能なモデルで探してみますね。記事アップまで少々お待ち下さい^^
Commented by 仮名 at 2014-10-31 18:18 x
私も興味や知識があり過ぎる分野しか手出さないようにしてますので、ヤホーヲクでマイナスになったことは無いですね。

価格差よりも、出品したら直ぐに落札されるかを重視してオークファン等をチェックしてます。


出品が面倒ですし仕入れた物を自分用にしたくなるで、他に楽な金儲けを探してますww

何かあればコッソリ教えてください。
Commented by ke-onblog at 2014-10-31 19:00
やはり興味・知識のある分野が儲けやすく、失敗も少ないものなのですね。マイナスになったことがないというのは凄いですね!

>仕入れた物を自分用に
これ、本当によく判ります(笑)ebayでいろんなアイテムを見ていると物欲を刺激されすぎますw

このブログは鍵がかけられないのでオープンになっちゃいますが、また面白いジャンルを発掘したら更新していきますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。